※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝つかず、うるさくて困っています。授乳後もなかなか寝ない状況で、何が原因か悩んでいます。日々の生活リズムは変わっていないのに、夜の寝かしつけが難しいです。

寝てくれない子のママさん居ますか?
生後5ヶ月、朝までなんて寝たことない!
最近は夜中唸ったりグズグズしたりで凄くうるさい…笑
今は完ミに移行したくて完母から混合にしてます!
昨日3ヶ月頃の記録みたら夜間授乳1回で朝まで寝てる😂
5ヶ月の現在は3時間毎に唸ったりグズグズで起きて、抱っこしても治まらないから授乳
授乳してもすぐ寝ない、1時間ぐらい覚醒
何がいけないんだろ?
起床時間やお風呂、就寝時間は産まれた時からあまり変わってないのに🙄
7時~7時半起床、お風呂は18時半~19時、就寝は19時~19時半です

今朝は唸りとグズグズうるさすぎて5時にリビングに起こして6時にまた寝ました😂
毎日夜が来るのが怖い!

コメント

脅すようで申し訳ないんですが、寝ない子のママが言ってたんですが、寝ない子は何をしても寝ないそうです😅
その子はもう8歳ですが、8年間夜泣きしなかったことはないと言ってました。

• えたん

えたん

8年🙄
    何が悪いってわけじゃないんですね…笑

• 12月10日
mini

息子は寝るのが下手な子で1歳半まで朝まで寝たことは無かったです😊1歳までは2、3時間おきにきっちり起きてました😂初めての子供でそういうものだと思っていたら下の子は2ヶ月から夜通し寝るから驚きました😭
眠れないの辛いですよね😅

• えたん

えたん

周りがみんな朝まで寝る子ばかりなので…😂
    うちはなんで寝ないんだろうって思ってました😭

• 12月10日
マカロン

上の子は1.2時間おきに授乳でした。夜泣きは3人ともあります😌
上2人は夜中全く寝なくて薄暗い中、録画のeテレよく見ました🤣
1歳ちょうどで断乳するまではそんな調子で、その後はよく寝ます!
体力ついてきてるんですかね🥰

• えたん

えたん

唸ったりグズグズも夜泣きなんですかね🙄?

• 12月10日
ちびたん

3ヶ月まではセルフねんねで12時間とか寝てたいい子ちゃんだったんですけど、それ以降は未だに朝までぐっすり寝たことないです😂

完ミで今は卒業してますけど夜泣きもあるし寝ない時は本当寝ないです。

1歳過ぎたら寝るよとかミルク卒業したら寝るよとか歩き出したら疲れて寝るよとか散々言われてきたけど何一つ当てはまらなくて…何が悪いとかじゃなく個性かな…って思ってるけど早く朝まで寝たいですね☺️

• えたん

えたん

個性ですよね…😂
    わかってはいるけどやっぱり朝まで寝たいです🤣笑

• 12月10日
mii

3ヶ月頃、9時から6時まで寝てた息子が4ヶ月から急に寝なくなりました😂
もうすぐ7ヶ月ですが、ひどくなっていってます!
何なんでしょうね💦寝たいですよねー、、、

• えたん

えたん

ひどくなってるんですかー😭?
    寝たいです…笑
    周りがみんな朝まで寝る子ばかりだから羨ましいです😂

• 12月10日
A

生活リズムや覚醒全く同じです!
寝言泣きもすごくて😭😭
同じすぎてビックリしました!笑
同じ病院で産んだ人とも数人繋がりあるのですが3時とか4時に授乳して覚醒すると言ってました💦

息子の場合、最近敷布団の上にニトリのNクール?暖かいのひいて
前は寝相悪かったので間にブランケット置いてたのですがそれをとったら夜起きても顔が見えて安心するのか前よりかは寝てくれるようになりました!
あと💩はでてますか??

• えたん

えたん

同じ方がいて嬉しい😭!
    私の周りはみんな朝までぐっすりの子ばかりなんですよ…😂
    💩は今下痢してて、それで余計に夜起きちゃうのかもですが下痢する前も変わらず起きてました😭
    Nウォームですね❤️!
    うちもNウォームの敷きパッド使ってます🙌

• 12月10日
もこ

うちも産まれてから朝まで寝たことなんて一度もありませんよ😂
今5ヶ月ちょっとですが20時頃お風呂入れて21時ぐらいに一旦寝て22時ぐらいに起きておっぱいあげるとなぜか覚醒😂
昨日は0時まで寝ませんでした🤦‍♀️
その後4時前に起きて授乳。
8時頃起きました😑
最近わたしの母乳にカフェイン入ってるんじゃないかと疑ってます。笑

• えたん

えたん

睡眠力は個性だけど覚醒きついですよね😭💔
    母乳でもミルクでも覚醒します…笑
    ほんと原因知りたいですよね🤣

• 12月10日