※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れについて、10ヶ月半の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。オムツはメリーズのパンツタイプLサイズを使用。就寝前にミルクを飲んでいます。他におすすめのオムツはありますか?

夜中のおしっこ漏れについてご相談です(´;ω;`)
生後10ヶ月半、体重約10キロの男の子です。
最近おしっこ漏れで夜中に起きるようになりました。
オムツはメリーズのパンツタイプLサイズです。
日中も同じものを使用しかています。
21時に就寝し、1〜2時頃にはもうパンパンで、朝方まで起きない時は高確率で漏れています。
うつぶせ寝のためか、前側の脚の付け根あたりから漏れます。
オムツが緩いという事はなさそうです。
就寝前にミルクを飲んでいます。

就寝時のみオヤスミマンのLサイズ等を検討していますが、他におすすめのオムツはありますか?

コメント

ひまわり

夜中に一回変えるのは難しいですか?
あとはパッドもありますよー!

• ありす

ありす

オムツを変えると起きてしまって1時間以上寝ない事もありまして😅朝までぐっすり寝られるようにしてあげたいなーと思っているのですが、やはり一度変えないとダメですかね💦💦パッド見てみます❗️

• 12月14日
ぶー🐷

私の息子も、1歳になるまえに
漏れたりすることあったので、パンツタイプの
マミーポコにしてからは漏れることなくなりました。息子はですがね。
後、夜中に1回はオムツ替えたりするようになりました

• ありす

ありす

夜中に一度替えれば大丈夫なのですが、その時点で漏れてる事が多いです😱マミーポコは使った事がないので、試してみたいと思います❗️

• 12月14日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

夜中のときに、漏れてることがあると
    あーってなりますね。

頻繁に何回もかえることになりますね

• 12月14日
MaiMai

うちの子も寝相がもの凄く悪いせいもあって高確率でおしっこが漏れていてパジャマ濡れています😵

パンパースのパンツタイプMを使っていましたがあまりにもおしっこの量が多すぎるのでメリーズのパンツタイプMに変えましたが毎日じゃないですがやっぱり漏れてしまいます💦

オムツはパンパンですが夜中だと辛うじてまだ漏れていないので何とか起きずに寝てくれています💦

私も同じような悩みを抱えているのでコメントさせていただきました!

本当に何なら漏れないんだろうなぁと考える日々です😅

• ありす

ありす

本当そうなんです😭オムツの履かせ方も気をつけてみたのですが漏れるので、おしっこ量の増加が原因ですよね💦夜中に一度替えると起きてしまう時があり、1時間以上寝ないなんて日が続くとツラいです🤣🤣🤣朝まで漏れずにぐっすり寝られるオムツに早く出会いたいです💦💦

• 12月14日
メイフェイ

回答になっておらず申し訳ないのですが、全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きました!
10カ月半男の子、体重10キロ、メリーズパンツL、うつ伏せ寝で最近おしっこ漏れ😅

朝方に漏らして泣いて起きてしまうこともあり、寒い時期なので冷たいのはかわいそうですよね💦

うちの場合は寝てから4.5時間後くらいにオムツかえてます。
目が覚めても、割とすぐ寝てくれてます。
でも、ぐっすり朝まで寝かせてあげる方法無いかなぁと考えていました。

おやすみマンが漏れづらいという情報あるんですね!!
パンダさんのマミーポコというのも試してみたいです!

• ありす

ありす

夜中に一度替えると起きてしまう時があり、1時間以上寝ないなんて日が続くとツラいです🤣🤣🤣朝まで漏れずにぐっすり寝られるオムツに早く出会えると良いのですが💦💦先日ムーニーマン男の子Lサイズのお試しパックを買いました❗️今のところ漏れていませんが、夜中起きます😭泣

• 12月14日
  • メイフェイ

メイフェイ

こんぼんは😊
    その後いかがですか?
    ムーニーマン男の子はいかがでしたか?

うちはあの後、夜中替えて起きるとすぐ寝なってしまい、更にお昼寝でも3時間寝てしまった時には漏れてしまい本格的に探しだしました。
    本当はおやすみマン買いたいのですが、海外在住のため日本オムツは品揃えが少なくて。

何軒かまわっても何故かテープタイプばかりで諦めかけたところに、、マミーポコの男の子用Lパンツタイプがあったんです🤩!

さっそく2日間試したのですが、朝まで漏れてません🎵✨
    とりあえずこのまま様子を見たいと思います!
    うつ伏せ寝だから、やはり男の子用がいいのでしょうか🤔

ムーニーマンの情報などお時間ありましたら教えて頂けると嬉しいです❣️

• 12月23日
  • ありす

ありす

お返事がだいぶ遅くなり申し訳ございません😭😭😭
    朝まで起きない日が全くなくなってしまい、漏れる前にオムツを替えていたのでなかなか検証出来ずにいました😂
    あれから色々試してみて、ムーニーマンは漏れてしまいました💦メリーズと同じように太ももの脇から💦オヤスミマンは漏れないです❗️夜中起きてもわざと替えずに朝まで寝てもらったりしたのですが、一度も漏れませんでした(^^)海外には売ってないのですね😳❗️
    マミーポコも良さそう😊✨うつ伏せ寝は漏れる確率高いですよね😫その後いかがですか(^^)❓

• 1月27日
唐揚げ

1歳頃から漏れるようになって、日中はL、朝まで変えないので寝る前はBIGにしました。1歳半過ぎるとBIGでも漏れるようになったので、今はおやすみマンのBIG使っていますが、それでも漏れる日もあります😂

• ありす

ありす

就寝時サイズアップも効果ありそうですね❗️なかなか上手くいきませんが試行錯誤してみます😭😭😭

• 12月14日
りん

パンパースで漏れて、ムーニーマンに変えてからは漏れ知らずです😊!

• ありす

ありす

ここ数日ムーニーマン男の子Lサイズを試していますが漏れてないです❗️しかし夜中は相変わらず起きるので朝までぐっすりとはまだいかないです😭😭😭漏れないだけでもムーニーマン良さそうですね❣️

• 12月14日
わぃわぃ

うちも漏れて困っています💦
10ヵ月の息子約10㎏で、グーンのパンツタイプのLを使っています。
夜中のオムツ替えをするとかなり泣くため、替えないでいるとうつ伏せ寝で寝ることも多く漏れてます💦

この投稿を見て、他のメーカーのオムツも試してみようと思いました!

• ありす

ありす

同じ悩みをお持ちなんですね😭夜中に一度替えると起きてしまう時があり、1時間以上寝ないなんて日が続くとツラいです🤣🤣🤣朝まで漏れずにぐっすり寝られるオムツに早く出会いたいです💦💦
    うつぶせ寝も漏れる原因ですよねきっと😱
    ムーニーマン男の子Lサイズを今試していますが漏れないです❗️

• 12月14日