※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

ナカムラクリニックでの出産方法と帝王切開について不安。帝王切開が多いとの噂で避けたい。帝王切開の決定時期も知りたい。

神戸のナカムラクリニック で出産をされ方、普通分娩・帝王切開どちらでしたか?
義母から、ナカムラクリニックは帝王切開がとても多いという噂を聞いて
可能な限り帝王切開は避けたいと思っていたので、少し不安です。

また、帝王切開になるのであれば
大体何週くらいで決まるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

hm(29)

特に何もなく帝王切開になる事はないんじゃないでしょうか!?😭😭💦

• うみ

うみ

ただの義母の周りの話だけだと思うんですが、先代の院長の方針で、帝王切開にするハードルが他院に比べて低いと伺ったので少し心配になってしまいました💦
    母体へのリスクを考えた結果だと思うので、もしそうなっても受け入れるしかないのは分かってるんですが...
    正直恐怖が勝ってしまいます😣

• 12月9日
  • hm(29)

hm(29)

なるほど💦そーなんですね😭😭💦
    私の友達はナカムラさんで二人目を産みましたが一日目が帝王切開だったので二人目も帝王切開になりました。今回保育園のママ友は普通分娩で出産されてます☺️ 母体や子供に何かある場合のみ帝王切開をしてほしい。とバースプランがあるなら書いても良いかもしれませんね!

• 12月9日
のの

ナカムラクリニックで帝王切開でした。
でも手術日の前日までは普通分娩の予定でいました。
予定日前で胎児が大きくなり過ぎてしまったので帝王切開になったんてすが、もし普通分娩で産みたいのなら六アイ病院に転院になりますって言われました。
それは赤ちゃんが出てくる途中に産道で引っかかったりして、仮死状態になってしまった時にナカムラクリニックはNICUがないからでした。
先生としては普通分娩推奨だけど、赤ちゃんの事を考えて帝王切開を提案されます。

ナカムラクリニックは帝王切開が上手なだけで、帝王切開が多いわけではないと思いますよ。

• うみ

うみ

ののさんからのコメントを読んで、とても安心しました。
    もともと、ナカムラクリニックの先生のことは信頼していたのでさが、自分が恐れていた帝王切開というワードに過敏になっていた気がします。
    貴重な経験談をお聞かせ頂きありがとうございました😌✨

• 12月11日
  • のの

のの

帝王切開って聞くと、えっお腹切るの嫌だなぁって思いますよね😓
    あたしも言われた時はかなり悩みました。
    でも子供の安全と先生を信頼して帝王切開にしました。
    食べづわりで体重増加が早かったのが原因なので、特に何もなければ普通分娩で大丈夫だと思います。

妊娠中は少しの事でも敏感になってしまいますよね💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね✨
    妊婦生活結構短いので楽しんでくださいね😄

• 12月11日
ドウェインジョンソン

普通分娩です!でも頼んでもないのに促進剤使われました😂
私はなんかバースプランの紙に帝王切開NG!ってでかく書きました😂
答えになってなくてすみません💦💦

• うみ

うみ

なるほど、ナカムラクリニックでもバースプランの提出はあるんですね✨
    私も書いてみたいと思います!ありがとうございます😣✨

• 12月9日
みぃ

私は2人目をこちらで出産させて頂きました😶
元々1人目が帝王切開だった為決まっていました。
出産は安全第一で行きたかったのでこだわりもありませんでしたが😚
確か妊娠8.9カ月あたりで日にちを相談してきめた覚えがありますよ😊

• うみ

うみ

やはり病院の方針等ではなく、帝王切開の方が多いんですね!
    4人に1人と言われているくらいですし...
    私も自分の事ばかり考えず、子どもと一緒に安全な出産を出来るよう覚悟を決めたいと思います😣✨
    コメントありがとうございました!

• 12月11日
らら

少しでも危険があるという時点で帝王切開を決めるんですかね⁇
考え方の問題かもしれませんが、それで普通分娩で何かあったら…と思うと逆に安心な気もします。
友人が何人も産んでますが、みんな普通分娩でしたよ✨

• うみ

うみ

そのようですね😌✨
    皆さんにコメントを頂いて
    私は今まで自分のことしか考えていなかったな、、、と気付かされました😣
    私もそろそろ母親になる覚悟を持たなければと思いました。
    コメント頂きありがとうございました!

• 12月11日
さっちゃん

普通分娩で出産しました😊
先生はベテランで、すごく当たりますよ!!!
私は予定日まで1ヶ月ほどありましたが、検診の時に内診してもらったら
あなたは子宮口が柔らかくて安産型だから予定日より早く産まれるよー!
準備しといてねー!と言われて
その日の夜に陣痛きて4時間でうまれてきましたよ!!
先生はたくさんの妊婦さんを診てきてるし経験してるし危ないと思ったら帝王切開の判断もすると思います。

• うみ

うみ

私も先生にはとても安心感を感じています☺️
    体験談をお伺いできてとても嬉しいです🥺✨
    私は予定日までまだ半年近くありますが、その間に出産への恐怖を克服できるよう心を鍛えたいと思います😣✨
    コメント頂きありがとうございます!

• 12月11日