※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

二人目妊活中で黄体機能不全と判明。不妊治療でタイミング法や注射を始めた。同様の状況で妊娠された方の経験を知りたい。早く授かりたいと思っています。

二人目妊活中です。
なかなか授からないため、一通りの不妊検査をして、黄体機能不全と言われました。
その他の検査では私も主人も特に問題はないです。
今月から不妊治療でタイミング法を始め、排卵を促す注射と着床しやすくなる注射(HCG?)をしました。
同じく黄体機能不全で、タイミング法をされた方は何周期くらいで妊娠されましたか?
不妊検査で卵管造影もしましたし、早めに授かれたらな、と思っています😂

コメント

みい

黄体機能不全で黄体期のホルモン数値がかなり低かったです😓1番初めは今年の5月から通院し、9月に転院して妊活11ヶ月目に妊娠に至りました。
結局黄体ホルモンが低かったのは卵胞刺激ホルモンが低いせいだったのか治療方針を変えたら2周期で授かりました。
みくさんはなにが原因なんですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😆

私な原因が何、とは言われてなくて、黄体ホルモンの値が低いから黄体機能不全が原因で不妊だろう、とは言われてます。
    不妊検査で排卵はちゃんとしてるとのことです。
    ただ、高温期が11日位で終わるので短めです。

• 12月9日
  • みい

みい

ありがとうございます☺️

そうなんですね。私もそんな感じでした。高温期も安定しなくて…何日目くらいで排卵しますか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私は低温期、高温期は結構はっきりわかれるのですが、高温期は短いです😂
    排卵は今回は13日目でもうすぐ排卵しそう、と言われ、確実に排卵するように注射を打ってもらいました。
    先生がすごくいいのが育ってるから妊娠しそう!と話してくれたのですが、実際鵜呑みにしていいのか…😂

• 12月9日

私も黄体機能不全で、漢方飲みながらタイミング法をしていました!
3周期目で化学流産してカウントリセットで、そこから3周期で再妊娠でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    3周期で妊娠されたのですね😊
    漢方を飲まれてたとのことですが、hcgの注射は打たれたりしましたか😊?
    それとも漢方のみで体質改善して妊娠された感じですか😊?
    私も漢方薬局にお世話になってるので、先生に相談してみようかと思いました😄

• 12月9日

退会ユーザー

当帰芍薬散で高温期の基礎体温が上がっていました!
    3周+3周の6回目でhcgを打ちました!その時で妊娠しました!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今度漢方薬局で私も聞いてみます😆
    毎回hcg打っていたわけではないんですね😊
    まだ1周期目ですがhcg打ったのでどうか授かっていて欲しいです😅

• 12月9日