※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが2200gで35週目。お腹が大きくて心配。身長150cmで46kgから+10kg増。太りすぎなのか気になる。周りから大きいと言われて不安。どう思いますか?

いま35週目でお腹の赤ちゃんは2200gです!

周りの人に
いったい何人いるの…?と聞かれるくらい
ぽっこーんとお腹がでています!

確かに同じくらいの妊婦さんと
比べても大きいな…と
思うのですが、身長も150センチで
46kgから現在+10kgで太りすぎなのも
問題なのでしょうか…

あまりにもお腹大きいね〜〜と
言われすぎて心配に…!

みなさんはどうでしょうか??( ^ω^ )

コメント

nyaaaan3510

わたしもお腹大きかったです!
双子?とかよく聞かれてました😭
産まれた赤ちゃん大きめでした。

身長も体重もazuさんと同じくらいですよ〜!
148㎝の45㎏でしたが、プラス14㎏でした(笑)

  • azu

    azu


    本当に1人なの??と会う人会う人に
    言われるので心配になります〜〜笑笑

    赤ちゃんが大きめなのかもですね!!✨

    わたしも予定日まであと1カ月ですが
    まだまだ体重は増えそうですww😢

    • 5月3日
  • nyaaaan3510

    nyaaaan3510

    身長が低めだと、前にお腹が出るので大きくなっちゃうこともあるみたいですよ!😊
    わたしは臨月から一気に太りました、、😭

    ちなみに、実はわたしも、あだ名"あず"なんです(笑)

    • 5月3日
  • azu

    azu


    そうなんですね!☺️
    身長が低いから余計なのかもですね!✨
    安心しました〜〜
    ありがとうございます!

    私も産休入った途端ぷくぷく
    太り始めたのでwwちょっと
    食べるの控えめにしてます!…が
    お腹は減っちゃいますね😭笑

    同じですね〜〜💓あずさん( ^ω^ )

    • 5月3日
ルゥ

36wの初マタです!

お腹の出方は人それぞれですが
すごい大きいですね(。・ω・。)
もともと小柄なようなので
そのせいもあるのかな〜なんて
思いました!
わたしはお腹小さめですが
赤ちゃんは標準サイズで
元気に育ってくれているので
あまり気にしていません👶🏼

赤ちゃん楽しみですね💓

  • azu

    azu


    赤ちゃんが標準平均サイズで育って
    くれてれば!そんな気にしなくても
    大丈夫ですよね😇!!

    病院では何も言われてないので
    まず余り太り過ぎないように
    頑張ろうと思います!!

    わたしも初産なので
    お互い楽しみですね💓出産も
    ドキドキですっ!

    • 5月3日
くまうさぎ!

赤ちゃん、小さめですね😊💨

それにしては、確かにお腹大きいなぁと思います😁

でも、azuさんの身長が小さめなので、お腹が目立つんじゃないかと思います💡

わたしも結構お腹出てて、結局、14キロ太りましたよ😁(笑)

最後の健診では、腹囲が97cmでした(笑)😁‼️

  • azu

    azu


    やっぱりお腹大きめですよね!
    皮がミシミシいってます…😭

    今の所腹囲は92㎝なんです!
    そうはみえないお腹の大きさですよね…ww

    身長低めなので目立ってしまう!
    と思っておきます( ^ω^ )( ^ω^ )💓

    • 5月3日
relafull

私も大きいですよ!!
初マタで34w0dで2300gありました〜
先生もビックリしてましたww
写真、今日のお腹ですー!

154cm 48kg で今+15kgです(T ^ T)
中期でグングン太り過ぎて、後期で抑えようと頑張ってますが…中々難しい>_<‼︎

残り1ヶ月、頑張ります♡
azuさんも頑張りましょ♡

  • azu

    azu


    赤ちゃんの性別とかも関係するの
    ですかね??( ^ω^ )

    今の時期…沢山食べられないはずなのに
    食欲はとまらなく…このまま何処まで
    太ってしまうのだろう…って
    感じです!!☺️
    なかなか妊娠中ダイエットも
    難しいですし、産後に頑張るしかないですね!!

    1カ月後には可愛い赤ちゃんに
    会えますね💓頑張りましょう💓

    • 5月3日
ずい

私もお腹大きいと
言われてました(*>_<*)ノ
出産した今ももう1人居るの?
って言われるぐらい
大きかったですが
これでも妊娠初期ぐらいの
体重まで落ちたのに
結構ショックです(இдஇ; )
これからダイエット
頑張らないと、、

  • azu

    azu


    産後ダイエットはなかなか
    難しい〜〜と友人から
    聞きました…!!
    でも初期まで戻れば充分ですよね😭


    もともとダイエットが苦手なんですが😭
    お互い頑張りましょう〜〜!!!

    • 5月3日
キジトラ

予定日1日違いです(^^ )しかも、男の子です。
私も、azuさんと元の身長・体重ほとんど変わりません。現在11キロ~12キロプラスです(^_^;)
食欲ありすぎです!
お腹の大きさも一緒くらいです。
私も周りからお腹大きすぎって言われてます。
一人目はお腹小さかったんですけどね(´`:)お腹の子は毎回一週間分くらい大きめなのでビッグベビーかもです(笑)

  • azu

    azu


    わ〜〜そうなんですね💓
    1日違い!もしかしたら
    同じになる可能性もありますよね☺️

    食欲とまらないですよね〜〜
    あとで、胃もたれするって
    分かっていても、食べるのが
    とまらないです!

    身長が低めだとお腹もぽっこり
    出やすいんですかね??( ^ω^ )
    同じくらいの方がいて安心です!

    • 5月3日
R♡T.mama

私も上の子大きかったです!

38wの頃には腹囲105になってて
生まれる前日の40wには109
まで大きくなってました(笑)

ちなみに私は149cmの+14kgです(笑)

二人目の今、27wで腹囲が
99です(笑)上の子より大きいので
なんかもう違和感も無しです(笑)

今の所+9kgなので、そろそろ
抑えていかないとって感じです(°_°)

  • azu

    azu


    みなさん思ったより+13〜14kgくらい
    なのですね!!!
    +8〜10kgじゃないと
    病院で怒られるもんだと思ってたので
    やばいやばい😣怒られるかなぁあと
    ドキドキしてました笑

    食欲はとまらず…フルーツもアイスも
    とまらないです!

    お互い抑えるの…がんばりましょう!!

    • 5月3日
ジュリア

私も息子の時かなりでてました(*^^*)
身長153㌢、体重43㌔から最終60㌔まで太って腹囲96㌢でした(^^)
でかたは人それぞれなので、気にしなくてもいいと思います(o^^o)
ちなみに息子、その時代にはおっきい3490㌘でした(^^)

  • azu

    azu


    人それぞれですかね!😊
    私皮下脂肪多そうなので笑笑
    妊娠線に気をつけつつ…
    カロリー制限頑張ってみます😊

    • 5月3日
mikkychan

元看護師です。
35wで赤ちゃん小さめなのにそのお腹の大きさだと少し心配ですね…
腹水が溜まってる場合もあるので、あまり安易に考えず、妊婦健診のときに聞いてみてもいいかもしれません。
驚かすようなことを言ってごめんなさいね。
ただ腹水によって赤ちゃんに栄養が行かず、お腹が膨らむのは稀にあることなので…

  • azu

    azu


    ありがとうございます!
    今週検診があるので
    聞いてみます(^O^)

    • 5月3日
jazminetea03

こんにちは!
今35週3日ですが、34週には既に94センチになっていました!
周りからも、出っ張りすぎ!!(笑)と驚かれます(笑)
胎児は標準と言われていますが、私も身長150センチ元は44キロと小柄で、いまプラス10キロほどです!コメントなども拝見しながら、やはり小さい人だとお腹が出っぱることが多いのかなぁと思いました(*^^*)
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

  • azu

    azu


    たしかに(^O^)コメント見ると
    小柄な人が多いですよね(^O^)
    さらに私は男の子のようなので
    余計にですかね?😅
    お互いに出産頑張りましょう!

    • 5月6日
  • jazminetea03

    jazminetea03

    うちも男の子です!(笑)やっぱり(笑)

    • 5月6日
  • azu

    azu


    先生も男の子だし、横にはでてないし
    前にだけだから気にしないでって
    言ってくれたので笑笑
    よかったですw男の子は前に出やすい
    みたいですね〜〜!

    • 5月8日
deleted user

私も大きめの赤ちゃんと言われてましたが
そこまで大きい!ってわけではないです!
でもazuさんは大きいですね♪♪
立派なコなんでしょうね💓

  • azu

    azu


    今日検診にいったところ2400gに
    なっていました〜〜
    成長ってはやいですね!☺️

    赤ちゃんは平均くらいのようで
    よかったです^^
    カロリー制限をがんばります!

    • 5月6日