※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デリケートゾーンで白いおりものが見え、痒みもあるかわいないか不明。膣炎治療後に再発か気になる。おりものの色でカンジタか普通のおりものか判断できる?

鏡でデリケートゾーンを確認したところ、白いおりもの?が膣あたりに見えました。周辺には白いぽろぽろのカスや、白いおりものがべったりみたいなのはありません。

痒みもあるようなないような曖昧な感じです。

1週間前に細菌性膣炎の治療を終えたばかりなのに、再発したりカンジタなどってあるのでしょうか?

普段おりものの色をあまり気にしないのですが、ネットで調べると透明かややクリーム色と書かれていましたが、普通のおりものか、カンジタかどちらなんでしょう。

この前膣炎の治療終えたばかりなのに…😭

コメント

たんたんママ

カンジダな気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    また病院行かなきゃ😭😭

    • 12月7日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    早めに受診したほうがいいですね😇

    • 12月7日
はぁちゃん

カンジダは本当に何度も何度も
繰り返しますよね💦
治療したのになんで!って
なります💦
酷くなる前に診て貰って
くださいね🐻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    たった1週間で再発でほんとなんで?ですよね…

    こんな短期間でまた診察に行ってもいいのかも悩んでしまいます…

    • 12月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    診察は気にせず行って
    いいと思います!
    それか私は薬剤師の居る
    薬局で膣錠と軟膏買ってます。
    1度カンジダと診断された人なら
    買えます🎵
    診断書なども要りません。
    ただ薬剤師が居る所じゃないと
    置いてないです😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局の膣錠で直りましたか?
    塗り薬は自宅にまだあるので、効き目に変わりがないなら薬局行ってみるのもいいですね!💡

    • 12月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    私は何度も繰り返してたので
    あっ!再発したって思ったら
    とりあえず軟膏塗ります。
    初期ならそれで効きます🎵
    でも酷くなってると膣錠入れますが
    問題なく効きます🎵

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしも頻繁になるので膣錠も自宅にストックしておこうと思います😊

    • 12月7日