※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩乃
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のオムツがサイズMで、太ももが太いためテープ位置を上にしているが、おへそが見えてきた。Lサイズは早いか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
2ヶ月半の男の子を育てています。
オムツについてなんですが、
今、メリーズのテープMサイズを使っています。

太ももが競輪選手みたいに太く
太もも優先にテープの位置を上の方にしているので
太ももには跡はつきますが少しだけで
まだサイズアップって程じゃないなー程度ですが
写真のようにおへそが見えてしまいます。
おへそが見えるようになったらサイズアップといいますが
まだ2ヶ月半。なのにLサイズはどうかと…😅

みなさんならどうしますか?
経済的にもできれば2ヶ月半でLサイズは避けたいのですが😢

コメント

M_IIII

体重結構ある子なんですか?♡

• 彩乃

彩乃

体重結構あります😢2ヶ月で6.5キロありました😢ですかLサイズは9キロからとあるので…目安だとはわかってるんですが2ヶ月半でLサイズは少し躊躇してしまいます😣

• 5月2日
  • M_IIII

M_IIII

いまわたしの子がエムのパンツですからね😭

• 5月2日
  • 彩乃

彩乃

8ヵ月でM…😍可愛いです💗
    うちの大将が8ヵ月になったら何サイズになるのか…😅(笑)

• 5月2日
だん嫁

今4ヶ月ですが、3ヶ月くらいから、Lですよ😄お臍も出てるし、テープも3の所だし、漏れたり、赤くなっていたら変えたらどうですか?うちは4ヶ月で7040グラムで、メリーズのLのパンツタイプ使ってます!うちは体重でオムツは履けないみたいです(笑)

• 彩乃

彩乃

もれることはないんですけど、やっぱサイズアップした方がいいですよね😣体重てオムツ履けないは笑いました(笑)うちのでぶもそのタイプみたいです(笑)

• 5月2日
ponpo

うちは5ヶ月のとき8.1キロありました。太ももムチムチで跡もくっきりついてきたのでLサイズにしようか悩み中です(*´・ω・`)
試しにLを試してみてMで継続するのか考えてみてはどうですか?

• 彩乃

彩乃

2ヶ月半でもう7キロありそうな勢いです😣メリーズって試供品ないから試せないので結構躊躇してました🤔試して大きかったら置いておけばいいんですもんね!試しに買ってみようかなと思えました😊ありがとうございます💗

• 5月2日
ひなたん

身長も結構あるんですか?
うちの子はあと4日で4ヶ月でパンパースSサイズを使ってますが大きくて逆ハの字にとめてます😅
グーンは他のメーカーより大きいと聞いたのでグーンのMサイズにしてみたらどうでしょうか❔🙌

• 彩乃

彩乃

身長も結構あると思います🙆
    Sですかっ🤔💕うちのでぶ1ヶ月半で
    サイズアウトしました😢
    グーンとムーニーが大きいと聞いて
    ムーニーを1度試してみたんですが
    おむつかぶれしてしまい😣
    グーンはムーニーとメリーズの中で1番
    肌触りが…🙅と聞いたので手を出せずにいました😱

• 5月2日
みにちゃん

うちも2ヶ月半の男の子です☆!゚*.
最近太ももがキツキツなのと、おしっこモレするのでMにサイズアップしたんですが。。。
パンパース、グーン、マミーポコ試してみました!
とりあえずパンパースは小さい!!
グーンは結構大きめだと思います(^v^*)
コスパでいけばマミーポコです(笑)

• 彩乃

彩乃

パンパースは生まれてすぐの病院でしか使いませんでした(笑)うちのでぶ、肌が弱いのかムーニーでおむつかぶれしてしまったのでグーンもマミーポコもおむつかぶれしそうで😱オムツ替えするときいつもお前のケツは高いケツだなといいながら変えてます💸上の方もグーン仰ってたのでメリーズのLとグーンのM買ってみようと思います😂

• 5月2日
ワーゲンバス☆

他の方も仰ってるように、メーカーによってサイズが違うので変えてみるのはいいかと思います(◍•ᴗ•◍)
グーンも産院で使っているところがあるので、そんなにおむつかぶれしないのかなって思います☆
周りのママさんで使ってる方がいたら、お試しでもらってみてはどうですか?(●´ー`●)

• 彩乃

彩乃

周りのママさんムーニーかパンパースばっかりで😣ムーニーを半分も使い切ってないのに買っておむつかぶれしてしまい友達にあげてしまったのでグーン使ってる人いないしまたかぶれたらと思ったら買えなくて…でも買ってみようも思います*\(^o^)/*

• 5月2日
hanaaa☆

うちはおへそみえてもきつそうでなかったり、おしっこやうんちがもれるようでなければそのまま普通にそのサイズつかってますよー(^^)

• hanaaa☆

hanaaa☆

あとうちのすんでるあたりではメリーズのMとグーンのLが一枚あたりの値段にするとおなじくらいでしたよ!メリーズちょっとたかいですもんね!

• 5月2日
  • 彩乃

彩乃

おしっこやうんちがもれることはないんですけど見た目がなんかきつそうだしかわいそうだなーって思ったり…😂メリーズ高いです😢サイズ大きくなるほど高いと感じるようになりました(´・ ・`)

• 5月3日