※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの好みが変わった理由は、ミルクの味が原因かもしれません。

赤ちゃんのミルクの好みが急に変わったや哺乳瓶拒否の理由がミルクの味だったことありますか?

3ヶ月半の女の子です。
産院ではE赤ちゃんだったので退院後もそのまま使っていました。
出かける時はほほえみキューブやすこやか、はいはいなど試供品を色々飲ませても変わりなく飲んでいました。

夜寝る前の一回だけ哺乳瓶の練習も兼ねてミルクを足していたのですが、1ヶ月前から哺乳瓶拒否がはじまり、それからは抱っこ紐のまま飲ませるでなんとか飲んでくれていました。

ここ数日はE赤ちゃんとほほえみどちらもかなり嫌がっているような感じで試しにアイクレオの液体ミルク飲ませたら常温なのにグビグビ飲みました!

昨日もほほえみ飲ませようとしたら全然飲まず…液体ミルクにしたらグビグビでした。
E赤ちゃんやほほえみの時は時間かかって飲み出しても途中でオェって何度かなっていました。

これはミルクの味が原因でしょうか…?

コメント

ひよこ

味に好き嫌いあると思います!!
うちは、すこやかとほほえみは飲みましたが、E赤ちゃん飲みませんでした😫💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    好みありそうですよね!哺乳瓶拒否も続いているので色々試してみます💡

• 12月5日