※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

朝搾乳後、忙しくて搾乳器を買いに行けず、搾乳ができていない状況です。搾乳しないとおっぱいが出なくなるか心配です。夜は搾乳しますが、今はまだできそうにないです。

朝8時半くらいに搾乳してから
おっぱいも痛くないのでいまだに搾乳してません!

赤ちゃんが一緒に退院できなかったので
赤ちゃんに1回も吸ってもらってもいません😢

入院中も保育器にはいっていたため
3時間ごとに搾乳して哺乳瓶であげてました!

少しでも搾乳しないといけないのは
わかってます☹️
ですがまだ忙しくてしぼる時間と
搾乳器が買いに行けてないです😭

今日このまましぼらないと
おっぱい出なくなりますか😭??
朝の搾乳で両方のおっぱいから
20ミリくらいしかとれてません😣

夜は搾乳します!
ただこの時間はまだできそうにないです😭

コメント

ma🐣

3時間空けるどころかもっと頻回で授乳してても出にくい人は出にくいと思うので、それだけ間が空くと出なくならないか心配です💦
お忙しいとのことなので、手で絞るよりは搾乳機の方が早いと思うので、購入を家族に頼むとかネットで頼むとかしたほうがいいかと💦💦

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

おっぱいの出はいい方だねって助産師さんに言われてるんですけど😰
    やはり今からでも時間作ってしぼった方がいいですかね😭??

• 12月5日
  • ma🐣

ma🐣

いくら出が良くても、赤ちゃんが吸ったり搾乳して出すことで新しい母乳が作られると思うので、最初は特に回数大事かと💦

• 12月5日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

五分五分くらいでさっきしぼったんですけどもっと長くしぼった方がいいですかね😰??
    今回も20ミリくらいしぼれたんですけど搾乳する時間が朝からあいてしまったからまだ少ししぼった方がいいですかね😰??

• 12月5日
  • ma🐣

ma🐣

私は産後の入院中10分ずつくらいは絞ってました!
    一気にたくさん絞るというよりは5分ずつでも2時間とか3時間おきとかで回数絞った方がいいと思います💦
    3時間に1回5分ずつの計10分でも時間とるの難しいでしょうか💦💦?

私も専門的な知識があるわけじゃないので間違っていたらすみません💦

• 12月5日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

大丈夫です!
    3時間ごとに五分ずつでこれからしぼっていきます😣💕

ありがとうございます!!

• 12月5日
ぽんた

新生児期はとにかく頻回授乳なのでこのままだと出なくなると思います(´・ω・`)
今後ミルクでもいいなら夜まで搾乳しなくてもいいですが、混合か母乳でいきたいのであれば今少しでも絞っておくべきだと思います。
搾乳器もネット購入で早くて次の日、2日後には届きますよ!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

今から少しでも搾乳できる時間つくります😭

• 12月5日