※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での国内旅行についての経験やアドバイスを教えてください。30wでの旅行に不安があります。

いつもお世話になってます!

妊娠中の国内旅行について、経験などありましたら教えて下さい^ ^

ただいま26wの妊娠7ヶ月なのですが、来月の中旬30wの8ヶ月に一泊二日の国内旅行を考えています。
場所は温泉で、露天風呂付きの客室です。
電車で片道2時間くらいです。

妊娠8ヶ月くらいに行かれた方いらっしゃいますか??>_<

お腹も大きくなり少し不安なのですが、思い出作りに行きたくて…。

コメント

FU_san

全然大丈夫ですよ〜
わたしも行きました〜
休憩はこまめにしてくださいね!
今のうちですからゆっくりしてください♡

ららみ

わたしも8ヶ月で2回旅行行きました!(´◡͐`)

片道、7時間の車移動だったんですが休憩しながら、楽しめましたよ꒰*´∀`*꒱

妊娠後期に入ってるので
中々しんどい時もあるかもしれません。あまりキツキツなプランにせず、ムリせず、ゆっくり過ごしてくださいね(´◡͐`)

ちびピョコママ

今は2人目妊娠中で、もうすぐ六ヶ月。来月に国内旅行の予定です。2人目で体力が落ちているので早めに設定しました。一人目は元気でしたので、六ヶ月で大阪からディズニーランドへ、一泊
8ヶ月で、医学学会に呼ばれ金沢へ、二泊で出張しました。周りが医師、看護師ばかりだし、いいかなあとおもいました。笑
片道電車で2時間ほど。観光もしました。重い荷物は同僚が持ってくれましたし、長くは歩かず、ホテルで横になる時間もとりました。母子手帳を持参し、医師の許可をとりました。周りに総合病院を確認しておきました。

ユートピア

私は臨月入る頃に温泉旅行に行きましたよ( ^ω^ )
車で2時間半くらいでいい思い出になりました!
客室露天風呂であれば旦那さんと一緒にはいれば問題ないと思います♡
温泉の質によっては妊婦さんによくないものもあるみたいなので心配な場合は温泉旅館に問い合わせされた方がいいと思います( ^ω^ )
あと念のために近くの病院や、体調しだいで最悪直前キャンセルも視野に入れながらの計画を立てられるのがよいかと思います(´・_・`)
温泉旅行楽しんでください( ^ω^ )

なかむー

全然大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
私は妊娠7ヶ月で海外行きましたが飛行機でも体調は問題なかったです☆
みくりんさんの体調次第かと思います(о´∀`о)
いい思い出が作れるといいですね♪楽しんでください(*´ω`*)

ぎんぎん

9ヶ月で🚙で4時間?鳥取砂丘に行き 砂丘登ったよ
いっぱい動いたから元気な赤ちゃん生まれたよー

りん

コメントありがとうございます^ ^‼️検索とかして少し神経質になっていたので、なんかホッとしました>_<♡
休憩しつつ楽しんで来たいと思います(o^^o)

りん

コメントありがとうございます(o^^o)母子手帳持参ですね!!それと周りの病院も確認しておきます^ ^!

ちびピョコママさん予定日も近いですね(*^_^*)お互いあと少しのマタニティーライフ楽しましょうね^ ^

りん

コメントありがとうございます(o^^o)7ヶ月で海外‼️凄い♡
それくらい逞しくなくっちゃですね!!私みたいに、神経質になり過ぎもよくないですね( ^ω^ )
いい思い出作りに行ってきます(o^^o)!!

りん

コメントありがとうございます!
(o^^o)砂丘結構な坂ですよね>_<
神経質になり過ぎず、沢山運動して行きたいと思います(o^^o)

りん

コメントありがとうございます(o^^o)片道7時間(*`・ω・´)ノ☆すごい!!
沢山歩くんですが、私も休憩しつつ行って来たいと思います(*^_^*)ありがとうございます( ^ω^ )