※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事に行っても吐いたり早退したり困っています。つわりの休みはどれぐらいもらえるでしょうか?

つわりがこれまで吐き気とゲップだけやったのが、ついに吐くようになりましたT_T
まだ6週でこれから先もっとつわりがひどくなるやろうし、仕事に行ってもトイレで吐いたり早退したり(つД`)ノ
今日先生に診断書を書いてもらおうと思います(ー ー;)
だいたいつわりの休みってどれぐらいもらえるんでしょうか??

コメント

mako♡*.+

つわり大変ですよね(ノД`)・゜・。
私は先生から
いつまでほしい⁇と聞かれ
2週間と答えたら
2週間で診断書
書いてもらいましたよ‼︎
ラッキーなことに
正月休みと重なっていて
実際休んだのは
1ヶ月くらいですが(/ _ ; )
早く楽になりますよーに‼︎

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですね!先生がこちらの体調に合わせて書いてくれたら助かりますよね!これからどんどんひどくなると思ったら2週間じゃ足りないんじゃないかとか考えてしまいます(つД`)ノ
    こんなにしんどいのに、仕事行きたくないT_T

• 5月2日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

言った通りに
    書いてくれたので
    ビックリしました∑(゚Д゚)笑
    最初は安定期になるまで
    職場には言いたくなかったんですが
    さすがに言わないと
    いけない状態でした...笑
    お母さんになるのって
    大変ですよね_| ̄|○

• 5月2日
ストロベリーチーズケーキ

私はなかなかつわり落ち着かず、健診のたびに職場に状況報告しながら結局2ヶ月半お休みしました(^◇^;)点滴に通ったり内服もしてたので、病院の先生はその期間分きっちり診断書書いてくれました( ^ω^ )私の場合はつわりがいつ終わるかわからないからと、お休みが終わる時に診断書書いてもらいました☆もし早めに診断書が必要なら、途中でまた書いてもらえばお休み延長出来るのではないでしょうか(*^^*)

つわりが酷くならないことを祈ってます‼︎

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

とりあえず来週末までお休みもらってきました!少し安心です(*^^*)
    またつわりがひどいようなら、延長してもらいます(*^^*)♡

• 5月2日