※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
産婦人科・小児科

静岡市清水区の庄司産婦人科に通院中の方へ、子宮頸管の長さに関する質問です。子宮頸管何cm以下で入院かご存知の方いますか?庄司産婦人科についての情報をお願いします。

静岡市清水区の庄司産婦人科に通っている方、出産された方に質問です。

現在第二子妊娠中で、第一子の時と同様、清水区の庄司産婦人科で里帰り出産予定です。
今回第一子に比べて子宮頸管がかなり短くなってしまっていて💦
もう少ししたら庄司さんに転院予定なのですが、庄司さんは子宮頸管 何cm以下になると入院かご存知の方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

コメント

めめ

週数にもよりますが、私は20週頃に3cm以下で入院と言われました。

• はるまむ

はるまむ

そうなんですね><
    この間の27週の健診で2.38cmしかなくて💦
    今通ってるところは比較的ゆるくて、自宅安静&薬で様子を見ているのですが、30週で一度庄司さんに行かないと行けないので入院って言われちゃうかなぁ…と不安です😢
    第一子の時の30週の健診で3cmくらいになっちゃってるよ!3cmきっちゃうと結構まずいよ!みたいなこと言われたので…

• 12月7日
  • めめ

めめ

切迫流産の診察を受けて、2.3回は庄司さんで診てもらいましたがその後はこども病院に転院でした。
    ほぼ毎週こども病院に通院でなんとか入院せずにすみましたが😅
    自宅安静&薬&通院で結構大変でした💦
    二人目となると入院も考えちゃいますよね😭

• 12月9日