※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

抱っこ紐とリュックを使うとき、慣れない感じがしています。リュックは楽だけど苦手。でもママバッグとしてはリュックが便利でしょうか。

上の子を歩かせて下の子を抱っこ紐の場合ママバッグはやはりリュックが楽ですか?リュックは苦手なんですが買ってみました。楽でしたが抱っこ紐とリュック、前にも後ろにもドーンッと、どうも慣れなくて…。

コメント

ショルダーバックに貴重品入れて、それ以外はトートバックで肩がけや、ベビーカーに乗せてます。
抱っこ紐と子供の隙間に入ってても痛くない、長さも調節できるショルダーがちょうど手元にあったのでそれを使っています。

ねこ

私はショルダーです!下の子おんぶ
上の子が抱っこ!ってなるので抱っこしてました!

ずっとリュックです。
重くなってくると、逆にリュックがないとバランス悪くなります😵

ママさん

私もリュック苦手です。
抱っこひもで抱っこしている時期リュックをおろして財布やら荷物を出そうとするときにはだっこしててなかなかだしにくくて結局ショルダーバッグに定着してます!

きりん

私はリュックですが、抱っこヒモにポケットがついているので、そこに鍵やカードケースにクレカや行く場所のポイントカード、PASMO、最低限のお札(チャージ代など)を入れています。

オムツとか着替えとか、すぐに出さないものはリュックに入れてますよ✨

ながれ

リュックです。今は荷物も多くて無印の方が楽なリュックにしました。でかいです!
財布か背中のポケットに入るのでごちゃつかなくていいです。
交通系カードはスマホケースのポケット、小銭はなるべくだしたくなくてLINE Payとかに少額入れてます。←子供に突然コンビニや自販機でお茶買ってーと言われて対応できるように。

ギリギリで生きてるよ

リュックです!
貴重品だけ手提げに入れて持ち、上の子と手を繋いで歩いてます👌

nano

その言ってる気持ちめっちゃわかります(笑)
私も前と後ろと変やろ…嫌や…って思ってたんですけど、身体がしんどくなったんで、子供の安全と自分の楽さを考えたボンボンで行く事をオススメします(^-^)