※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

苫米地レディースクリニックでの入院経験者への質問です。何週間まで入院したか、通院中の経産婦が1人目の出産での対応について不満を述べています。現在も入院の可能性があるとのことで、情報を求めています。

八戸市の苫米地レディースクリニックに
切迫早産などで入院したことがある方
何週まで入院させられましたか?🌀
絶賛通院中の経産婦なのですが
1人目を苫米地で出産しました
何かと入院させたがったり
看護師の態度などなど
1人目の時と対応変わらずで
呆れています(笑)

圧がすごくて入院させられそうで🌀

何か情報教えてください😫🌀

コメント

しーちゃん

うちは31週から37週まで入院させられました😦
ちょうど37週になった日が日曜日だったから37週と1日で退院出来ました💦
苫米地ほんとすぐ入院させたがりますよね😔
退院したいつってもなんたかんた37週までって言われてました!
同室の人次々退院してってかなり苦痛でした💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    切迫早産ですか?😭
    子宮頸管が長くても、張りだけで入院とかあるみたいで🥵🌀
    入院中は、看護師とかうるさかったですか?😭

    • 12月5日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    モニターやった時張りが少し多くて頸管はかったら3㎝で即入院になりました😨💦
    切迫気味って言われました!
    張りが多かったり熱出たりしたら入院させられるかもです😦
    友達熱出して2日入院したって言ってました💭
    看護師はうちに対しては特にうるさくなかったですね🤔
    1ヶ月以上入院したんで優しかったかも!笑

    • 12月5日
3児のママ

初めまして☺️
私は妊娠9ヶ月~切迫早産で入院させられました😅
健診も先生の態度も適当過ぎたので10ヶ月の時に日赤へ転院しました😅
転院するのもありかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    転院のときは紹介状など貰いましたか?😭🤦🏻‍♀️
    受付対応で済みますかね🥵

    • 12月11日
  • 3児のママ

    3児のママ

    看護婦さんと面談がありましたよ(;´д`)
    なんで病院を変えたいのか?
    どこの病院に行きたいのか?
    って聞かれて、なんで??と尋ねたら、先生が患者を他の病院に渡したくないから、転院したいと聞くと怒るのよ…って聞きましたw
    診断書もなかなか書いてもらえず、旦那も転院の話したいからと付き添ってもらったら、看護婦さんに呼ばれ「話し合いするの?嫌だからもう診断書書くから待っててだってよ」と言われ、書いてもらいました😅
    もう意味わからないしイラッとしたけど転院してからは、気持ちも落ち着きましたよ(*^^*)

    • 12月13日
deleted user

入院したことあります🙋🏻
あるけど何週目までだったかは忘れてしまいました💦


苫米地はすぐ入院させることで有名ですよね。
中には勿論、入院しなくちゃ危ない方もいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    入院中、嫌なことありましたか?😭
    もう看護師がいやで😭🌀

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院が嫌でした(笑)

    入院中の嫌なこと...うーん...何週間に1回の夕飯のバイキングが嫌でした。
    ホールで皆で食べるんですよ...。

    看護師さんは、入院担当??の看護師さんはまだ良い人が多かったです😊✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院嫌ですよね😭🙏🏻💧💧
    バイキングありますね💡
    みんなワイワイな感じではなく
    シーンとしてるんですか?😭💧

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのテーブルによってって感じでした(笑)
    1ヶ月以上入院したので、後半は同じ部屋の人と一緒に食べてました😊💡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、私はお腹の張りで入院になりました。

    • 12月14日
ままり

30w〜32wまで切迫と貧血で入院しました🙋‍♀️
体調良ければ1週間くらいで退院かな〜って先生に言われて期待してましたが
退院できず、、、
きっと37wまでは難しいと思うな〜と看護師に言われて絶望でした😭
だけど看護師に入院してすぐに
不安を煽るようなすごく嫌なことを言われて
病棟の看護師は信用出来ねえって思いました笑
32wなるかならないかあたりで
体重が減り
原因不明のボツボツができて
貧血の数値も悪化したため
わがままを言ってなんとか外泊許可をもらう→もうもどりたくないですと言い自宅安静
にしてもらいました。
かなり先生には嫌味を言われましたが笑

上の子が居ると自宅安静は難しいかと思いますが
退院したいと相談してみるのもアリだと思います˙ᴥ˙

長くなりすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(´•ω•̥`)!
    病棟の看護師、嫌いな人います🥵🌀
    かなり嫌味っぽく言ってきますよね😭
    1人目出産時も母乳の上げ方なんで出来ないの?と怒られました。。

    ちなみに退院後、何週くらいで出産されたんですか?🙇🏼‍♀️差し支えなければ教えてください🙇🏼‍♀️🙏🏻

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    初めてのことだらけなのに
    なんで出来ないのって酷いですね😭
    落ち込みます、、、

    わたしはギリギリ43w0dで破水して出産しました˙ᴥ˙
    頸管長も3㎜無くて入院したんですが
    退院する頃には長くなってたので
    そこだけは入院してて良かった、と言えるのかな?😂

    • 12月13日
ゆん

切迫気味で入院し、36週で退院しました!!

病棟の看護師さんは
先生がうるさいんだよね〜
すぐ入院っていうんだよ〜
ってグチグチ言ってましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院できたのですね、おめでとうございます☺️🙏🏻
    病棟の看護師もいい人悪い人がいて
    なんか検温来る度に疲れちゃってました🥺🌀🌀

    • 12月18日