※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

たにぐちレディースクリニックで出産予定が急遽医師会病院に転院し、出産後に元の病院に戻ることになりました。経済的な負担や医療費について情報を知りたいです。

転院して出産され、また元の病院に戻った方
いらっしゃったら教えてください😭

宮崎市のたにぐちレディースクリニックで出産予定だったのですが、急遽医師会病院に転院になりそのまま出産。
たにぐちレディースクリニックでは促進剤使いました。
医師会病院でも人工破水と促進剤使いました。
急遽転院で出産だった為2日間は医師会病院に入院する事に
なっていますが、明日にはたにぐちの方に戻らなければ
ならないと先生に言われました。
経済的に考えてもちょっと厳しいと思いこのまま入院
させてもらえないかと話しましたが、どうしてもそれが
出来ないとの事で戻る事になります😭

個人病院→総合病院→個人病院
の様な形になった方、全部で大体いくらくらいお金が
かかったのか教えて欲しいです!
また、促進剤などを使った場合いくらくらい
かかるのか分かる方いらっしゃれば教えて下さい

コメント

くるみ

もう二日も入院しているなら家に帰ってはどうですか?
バタバタしそうだし😅
お金的にも入院する必要あるのかなって思います。
私だったら三日目なら帰ります!
経産婦なら三日で出される病院も多いですよ!
例えば夜11時に産んだらそれも0日とカウントされ、ほぼ二日とかで出される人もいるみたいです。
何か異常があるならともかく、個人病院行くくらいなら異常はないだろうし、家の方がゆっくりできるのでは?

  • M

    M

    なるほど!帰ってしまえばいいんですね!

    昨日の夕方16時頃に出産したんですが、明日で入院2日目になります。
    何日間絶対入院しないといけない決まりが
    無いのなら入院したくないです😭
    個人病院の先生に確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月4日
  • くるみ

    くるみ

    新生児は三日目で黄疸が一番出やすいと言われるのでもしかしたら黄疸だけ測りにきてと言われるかもしれませんが、どうせ1週間検診、1ヶ月検診とかあってすぐ病院行くのでかえりたいと言ったらいいと思います。
    ちなみに私は五日入院して個人病院で促進剤使って手出し6万ほどでした。

    • 12月4日
  • M

    M

    そうなんですね!ありがとうございます!
    金銭面の事も話して帰らせてもらうようにしてみます!
    とても助かりました😭

    • 12月4日
とこ

私も、たにぐち→県病院→たにぐちでした😭
結果はたにぐちに戻って100%良かったです(笑)
たにぐちに手出し15万、県病院に一時金がおりて過払い分は数ヵ月後に口座に戻ってきたので結果手出し3万でした!

  • M

    M

    たにぐちに入院されてたんですね!

    たにぐちに戻って何日間くらい入院されましたか??よろしければ教えて下さい😭

    • 12月4日
とこ

出産した次の日に県病院から戻って、5日間?ですかね?🤔予定通りに普通に入院してました!
陣痛始まった日の分も含まれての請求でした!

  • M

    M

    そうなんですね!
    ちなみに…お支払いってたにぐちと
    県病院で別々に支払いましたか??

    • 12月4日
  • とこ

    とこ

    すみません、違うところに返事してしまってました😭

    はい!
    たにぐちには手出しで、県病院は直接支払い制度でした!
    たぶんどちらも支払いはしないと行けないと思います😭
    2ヶ月後ぐらいに直接支払いで過払い分は口座に戻ってきました✨

    • 12月4日
  • M

    M

    いいえ!ありがとうございます😭
    とても助かりました…😭😭

    • 12月4日
  • とこ

    とこ

    促進剤などは使っておりませんが食事を2回陣痛のとき出してもらってます!
    食事は1回500円ぐらいなので参考にならないかと思いますが😭
    最初のたにぐちの手出しが痛い出費ですがとりあえず数ヵ月後には少なからず戻ってくるので乗り切りましょう😭

    • 12月4日
  • M

    M

    そうですよね😭
    戻ってくる事を信じて、乗り切ります😂ありがとうございます🥺

    • 12月4日
るん

私もたにぐち→医師会→たにぐちに戻りました!
医師会では、出産した次の日に退院し、支払いは一時金分で収まったので手出しはなく、数ヶ月後に少し戻ってきましたよ☺️
その後、たにぐちで3日入院し手出し15万程払いました💦
たにぐちに戻ってからも、血液、黄疸の検査など毎日なんらかの検査がありましたよ!
子供だけじゃなく、母親へのケアも良かったです!
食事も美味しく、たくさんのプレゼントも頂きました⭐️