※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちあす
妊娠・出産

生理遅れて8日で陰性です。ストレスや環境の変化が原因かもしれません。妊娠の可能性は低いです。

今日で生理が遅れて8日になります。いつもはぴったり又は1日前後するぐらいです。
4月排卵日は9日、そして行為が12日にありました。その時は途中ゴムが外れてしまい慌てて装着したのですが…《生々しい表現すみません……》ゴムが無い状態で少ししてしまいました…。その後きちんと装着しました。
息子を15年6月に出産し育休。この四月に仕事に復帰し身体的にも疲れがピークの時にまさかの息子の17日から入院で完全付添で一週間。
23日の生理予定日に生理は来ず…
24日にチェックワンファストで陰性
27日に再びチェックワンファストで陰性
30日クリアブルー陰性
5\1本日もクリアブルー陰性。

これは確実に陰性なのでしょうか?
4月からの大きな環境の変化、仕事の疲労ストレス…入院による看病での睡眠不足等からくるホルモンバランスの崩れでしょうか…?

もし、妊娠していても堕胎は考えていません。

どっちにしても、生理遅れて8日…今までこんなことが無いので不安です。

コメント

ももっぺ

生理は疲れやストレスなど、精神的なものでも左右されますからね。
それくらい遅れることもあるかもしれません。
心配なら一度婦人科を受診されてはどうでしょう?

• さちあす

さちあす

返信ありがとうございます!

こんなに遅れることは今までなく何度も検査薬を試しても陰性…
    毎日、生理が来るのか来ないのかばかり気にしているので、そこばかりに神経が行き過ぎてもなかなか来ないのもあるのかと思ってみたり……。

今週土曜に病院に行けそうなので、それまで生理が来なかったら受診してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日