※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
妊活

排卵誘発剤を勧められたが、今サイクルは様子を見ている。自然排卵は厳しいでしょうか?14日に排卵予定で、症状はあるが低温が続く。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠を希望しているので、排卵誘発剤を勧められましたが、とりあえず今周期は様子を見てみることにしました。
14日が排卵予定日で、17日に卵白みたいなのびおりが出て、下腹部痛や足の付け根の痛みなどもありますが、いまだに低温のままです。
やはり、自然に排卵するのは厳しいのでしょうか(´・_・`)?
よろしくお願いします。

コメント

azu5523♡

わたしも多嚢胞と診断され、不妊治療していました。

2人目治療再開しようとしたときに自然排卵していました。
多嚢胞でも全く卵胞が成長しない人、ゆっくりだけど成長する人、わたしのように数カ月に1度は自然排卵の周期もある人と様々だと思います。

のびおりが出ても卵胞がまだ成長していない時もありましたし、オリモノの判断は難しいですね。。

🥝cco🥝

排卵誘発は初めてですか?

私も多嚢胞卵巣で、クロミッド服用してましたが1回目からちゃんと排卵する人はしますよ(^^)
ちなみに私の場合、排卵しても体温はほとんどかわらなかったので排卵日を特定するのが困難でした(´•ω•`)

たっこ!

こんばんわ!
私も 多嚢胞と診断されましたが、自然排卵をし妊娠出来ましたよ(´ω`)

私の場合、ピルで生理週間を整えてタイミングを。という感じでした。

多嚢胞でも色々あると思うので、とりあえずまずは深刻に考えずに前向きに!

ちょす子

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断受けているものです(`・ω・´)私はホルモン値があまり良くなく、カバサール?と、漢方の薬を飲んでいました( ̄∀ ̄)そしたら妊娠しましたー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )診断受けて、妊娠しずらい体と知ってからかなり落ち込みましたが、周りには誘発剤を使って妊娠出産にいたっている人もかなりいるみたいです(◍•ᴗ•◍)症状もさまざまみたいですね〜。自然排卵しているといいですね♡自然排卵は基礎体温表が大切になるみたいで、私は先生に必ず基礎体温記録してくれと言われました(ت)♪

まめすけ。

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
のびおりが出て、排卵痛のような症状があるのに、基礎体温は低温のまま...やはり自然排卵は無理なんだろうな(´・_・`)と思っていましたが、多嚢胞でもいろいろな症状があるんですね!
少し希望が持てました(*^^*)
もう一度、婦人科を受診してみようと思います。
ありがとうございます♪

まめすけ。

はい、排卵誘発は初めてです。
まだ妊活始めて1ヶ月なもんで^^;
そろそろ妊活始めようかなというときに、生理不順になりまして、婦人科を受診し、血液検査をしたところ、多嚢胞と診断されました。

そうなんですね!
やはり薬というのは、抵抗がありまして、いろいろビビってました(´・_・`)
排卵=高温だと思っていたのですが、そうでもないんですか!

とりあえず、もう一度、婦人科を受診してみようと思います!

まめすけ。

そうなんですか゜+・(о´▽`о)゜+・
排卵誘発剤だけではないんですね!

ほんといろいろあるみたいで、勉強になります!
気にし過ぎはストレスの原因ですもんね!
頑張ります( ^ω^ )

まめすけ。

私も黄体ホルモンの値が高くて、妊娠しずらいと言われ、かなりショックを受けました(>_<)
漢方ですか!
多嚢胞でも、ほんといろいろな症状や治療法があるみたいで、ビックリです!

ありがとうございます♡
基礎体温、毎日測ってますが、低温のままで、落ち込みます(´・_・`)ww

リス

私も多嚢胞性卵巣と診断されました。ゆっくりでもなんとか排卵する月もあったり、無排卵の時もあったりだったので、先生が時間がもったいないからと排卵誘発剤をわりとすぐから使い始めました。私は高プロラクチン血しょうもあるので余計早かったのかもしれませんが。
自然妊娠できるなら誘発剤は使いたくないと思いますよね。

まめすけ。

やはり、多嚢胞性卵巣症候群といっても、症状は人それぞれなんですね。
そうなんです、できることなら使いたくないんですが、赤ちゃんは欲しいという(´・_・`)ww