※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
家族・旦那

皆さんに質問なんですけど、今19w6dで安定期にも入って仕事復帰した所な…

皆さんに質問なんですけど、
今19w6dで安定期にも入って
仕事復帰した所なんですが、
旦那の母親、姑さんが物凄く鬱陶しいです。
妊娠初期段階の時から目の前で喫煙、
締め切った空間での喫煙を繰り返され、
挙句、旦那の妹の送り迎え、
さらには旦那の妹の洋服の買い物を強要されました。
今、あたしは仕事復帰して家に居ないんですが
それを分かっていて
昼過ぎに宅配便来るから受け取ってね、とか
来週の土曜日飲み行くから送り迎えよろしくね
とか頼まれます、
旦那も嫌がらせをするなって姑に言ってくれてるんですが
嫌がらせなのか、やめてくれません。
皆さんは姑さんとは仲良くやってますか??
どう対応したらいいのか分かりません😩😩
旦那も妹さんもあたしにしなくていいんだよ
とは言ってくれるんですが、、、

コメント

mummmm3.6.9

そんなひどいお姑さんいるんですね😳もう無視でいいと思います。相手にしたらお子さん産まれてからが心配ですし、そんな方に赤ちゃん抱っこしてほしくないですよね😅

  • もちゃる

    もちゃる

    赤ちゃん抱っこしながら煙草吸われたらどうしようと思って…最初旦那も喫煙する事にたいして何も思ってなくて言いづらかったんですけど、
    煙草の匂いで吐いちゃって、、
    その時に旦那が気付いてくれてみたいな、、、あたしの立場って弱いんだなって痛感しました😢

    • 12月3日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    あ、同居なんですかね?😣
    だとしたら生まれる前にお引越しはできそうにないですか?
    旦那様ももう少し真剣に義母さんに怒って欲しいところですね。。

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    旦那と2人で住んでます。
    姑の職場が家から近くて
    朝昼家に来ては喫煙してます😅
    喫煙所感覚なんですかね…
    旦那も怒ってはくれるんですけど
    更年期だしって半分諦めてるみたいで…😭
    どう向き合ったら良いのかもう分かりません😭😭

    • 12月3日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    かなり迷惑ですね😂
    言ってわかるかたかではないんでしょうね…
    私なら鍵交換して入れなくしたいところです🤣

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    鍵交換は思い付きませんでした🤣
    旦那と相談してみます🤣🤣

    • 12月3日
deleted user

え!やばすぎます!
同居ですか?

  • もちゃる

    もちゃる

    旦那と2人で住んでます。
    けど、姑の職場が家から近くて
    朝、昼、必ず家に来ます。
    お昼ご飯や朝ご飯を強要されたり
    部屋の中で喫煙されたり、
    トイレにまで煙草を吸いながらです…
    病院に務めてらっしゃるのに
    言動が信じられないです💭💭

    • 12月3日
ゆっぺ

やばいです!
そんな人いるんですね😱
あり得ないです

旦那さんがお母さんに
やめろっていてくれる人でよかったですね😓
わたしも無視か
ある程度冷たい態度とっていいと思います( ;´Д`)

私の場合
実母の方が軽いいびりのような感じで
一人目産んでからネチネチうるさい感じで
まさかの義母との方が仲がいいです😂

  • もちゃる

    もちゃる

    義母と仲良しだなんて!!
    あたしも仲良くしたかったです😭
    妊娠してから態度が変わって…
    やっぱ息子が取られる!って感覚なんですかね😅

    • 12月3日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    結婚前は全然話さなかったのですが
    子供に妊娠したこときっかけで
    話しやすくなりました、笑
    私の場合はレアなケースだと思うので
    周りの友達にもびっくりされます😂

    どうなんですかね😓
    でも本当にただ、ただ嫁が嫌いで
    意地悪してくるような人もいるので
    旦那さんが言ってもなかなか
    辞めないようであれば
    どうにか距離を取るしかないですよね(T ^ T)

    妊娠中ですと
    これから身体もしんどくなったり
    産後も一番大変なときに
    意地悪されてたら、もちゃるさんの
    身体も精神的にもしんどいと思うので( ;´Д`)

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    義母と仲良くなるって本当にレアっていうか、羨ましいです🥺👏

    あたしにも何か原因があるのかもしれませんね…😅💭
    旦那にも言われましたが
    距離を置くしかなさそうです😅
    初マタで神経質になりすぎてるだけだと思ってましたが暖かいコメントで励まされました😭😭

    • 12月3日
いちごめろんぱん🔰

同居ですか?😢

そんな環境もちゃるさんにはもちろん、お腹の赤ちゃんにも悪影響です😣😣

旦那さんが姑さんに言っても改善されないのであればできる限り早めの同居解消などの対策が必要だと思います😰😰

煙草に関しては私も元喫煙者だったのですが、明らかにわざと目の前で吸ってるとしか思えません💦
産後も恐らく治らない(治す気がない)と思います😭

  • もちゃる

    もちゃる

    姑の職場が家から近くて
    朝昼家に来ては喫煙してます
    病院に務めてる姑さんですが
    言動が信じれなくて、、、
    引っ越しの話しも出たんですけど
    資金的にすぐには出れなくて
    出産後、やっと出れるかなってくらいで、、、、
    部屋が黄ばんでいくのも耐えられないです😭😭

    • 12月3日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    わざわざ家に煙草吸いに来るんですか?💦
    いくら姑さんの職場が近くてもちょっと非常識ですね…🤭

    引っ越すとなるとそれなりにお金かかりますもんね…😢

    ちなみに賃貸にお住いですか?
    引っ越す際に喫煙した部屋があればクリーニング代+になってしまうのでできるだけ旦那さんに言ってもらったほうがいいです💦

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    旦那が一人暮らしの時から家には来てたみたいなんですけど、
    昔から煙草は換気扇の下だったのに
    急に部屋で吸うようになったらしくて余計信じられないです😅

    一応大家さんが知り合い?らしくて
    家賃も安くしてもらってるとかで
    旦那が今相談してるらしいです💦

    • 12月3日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    旦那さんが一人暮らしの時のお部屋にもちゃるさんも一緒に暮らしている感じでしょうか?
    それでも家庭ができた息子の家に毎日のようにくるのはちょっと考えものですね😰
    喫煙所とでも思ってるんですかね…?

    なるほど🥺
    大家さんがお話しやすい人ならまだ救いがあるかもしれません😢

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    おっしゃる通りです!!!😩
    子離れ出来てないし
    喫煙所と思ってらっしゃるし
    鬱陶しいです…(^_^;)

    大家さんと相談して
    家の鍵を変えようかなと思ってます!
    もちろん旦那が姑に告知してからになるとは思いますが、溝が深くなるんじゃないか不安になってきました😅😅

    • 12月3日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    だいぶ面倒くさそうな姑さんで心中お察しします…😢😢
    子離れというよりむしろ嫌われにきてるようにしか思えません(笑)
    旦那さんは姑さんが来ることについてどのようにお考えなのでしょう?

    鍵を変えるのは1つの手だと思います!
    1番は姑に何も伝えず…がベストなのですが😭
    関係はなるべく良好に保ちたいですか?😰

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    旦那は姑の事はやはり母なので
    どこか優しいというか、、、
    でも旦那いわく、
    流石にあのババア嫌がらせが過ぎる
    って言ってたのが衝撃でした🤣

    旦那の事も考えるとなるべく良好に、、、とは思ってしまいます😢
    けど子供がいる限り優しく出来そうに無いです😅😅

    • 12月3日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    それは衝撃ですね😂笑
    旦那さんからしてみれば実母なのでやっぱり蔑ろな態度は取りませんよね💦
    でももちゃるさんの味方でいてくれるように感じられますので安心しました!

    そうですよね〜😢
    赤ちゃん産まれたら環境激変すると思うので何かあった時…とは考えますが、まぁ預けたくはないですよね🙄笑

    • 12月3日
  • もちゃる

    もちゃる

    旦那もお義母さんの更年期には
    悩まされていました😅💭
    だからか味方してくれて安心してます( ;ᵕ; )

    あたしからは絶対預けないつもりです!あたしの実母に絶対預けます🤣

    今、姑から電話がかかってきて
    今週の土曜日家に泊めてくれとの事でしたが、断っちゃいました笑
    何だか味方がいると思ったら強気で姑と対話できました…感動です😭

    • 12月3日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    旦那さんが理解してくださる方でほんとによかったです〜🥺💕
    更年期は誰でも迎えるものがありますが寛容するわけではないですからね(´△`)
    自分もその歳になった時気をつけたいです😂

    絶対その方がいいです!
    実母のほうが意見も安心もしやすいですからね〜🌷

    めっちゃタイムリーですね😱😱
    素晴らしい👏お疲れ様です💕
    世の中のほとんどのお嫁さんはだいたい義両親との関係に1番は悩まされると思っています(笑)
    これからもちょっと強気でいきましょ✨
    でも関係良好を考えるならゴマすりは忘れずに!笑

    • 12月3日