※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんを病院に連れて行くべきか悩んでいます。祖母は寝たきりで外出不可能。どうしたらいいでしょうか?

あと1週間程で3ヶ月になる男の子育児中です。

今年の始めから総合病院に入院している祖母がいます。
私の子供が生まれる少し前に生死をさまよったり、もう退院は出来ない状態で、寝たきりです。一度でも良いので、ひ孫に当たる私の子供に合わせたいと思っているのですが、3ヶ月に満たない子供を総合病院へ連れて行くのに抵抗があります。かと言って、もう少し大きくなるまで…となると祖母の命が持ってくれるのか…。
会わせられないままだと後悔しそうだし、病院連れて行って子供が病気にかかってしまったら、それも後悔するし…(。•́︿•̀。)

病院の外でと思ったのですが、祖母は車椅子を使ってでも外に行けるような状況ではありません…。

皆様ならどうされますか?

コメント

まぁ

私なら連れて行きます!
絶対ひ孫も見たいと思いますし(._.)

• チョコミント

チョコミント

ご回答ありがとうございます‼︎

写真や動画では見せてるのですが、やっぱり直接見たいですよね…。事あるごとに私の名前を出すらしいので、気になってるんだと思うんです(>_<)

• 5月1日
こたよつ

賛否あるかもしれませんが、私なら連れて行きます。
お祖母様のご容態もありますし、長時間ではありませんよね?
インフルの流行も落ち着いてきていますし、外来に行くわけではありませんし…

お祖母様もお子さんに会えたら喜ぶと思いますよ。

• チョコミント

チョコミント

賛否あり悩みます…。
    行くとしたら短時間です‼︎そこの総合病院、受付の手前に外来の内科があるんですఠ_ఠゴホゴホしてる人の横を通らなきゃなんですよー。。。
    でも生きているうちに会わせてあげないときっと後悔すると思います…。少しの時間だけでも会わせてこようかな…と思います…‼︎

• 5月1日
りっちゃん

総合病院の入院しているところに子供入れますか?
私も祖父が心臓の手術をしたとき行きたかったんですが
子供は感染病予防のため入れなくて断念しました…。

• チョコミント

チョコミント

断られることもあるんですね(>_<)
    そこは確認してませんでした…。
    祖母が入院しているフロアは整形外科なのですが…確認してみます‼︎

断られる事あるなんて知らなかったので直接行く前に聞いておいて良かったです‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

入れるといいですね!!

• 5月1日
  • チョコミント

チョコミント

ありがとうございます(*^_^*)
    母が行くので早速確認してもらってきます‼︎

• 5月1日
𝙺&𝚈らぶ♡

私なら会いに行きます‼︎

介護職で以前働いていたんですが、産後顔を見せに行った時みんなニコニコ☺️でした☆

ひ孫となれば、また別の感情が溢れて、生きる活力になることだってあります。

可能であるならば、写真も撮ると、もしもの事があっても思い出には残しておけると思います‼︎

• チョコミント

チョコミント

生きる活力…。確かにそうですね‼︎祖母にとっては絶対にプラスですよね‼︎
    写真撮ってあげれば、子供が大きくなった時に「ひいおばあちゃんに抱っこされたことあるんだよ」って言ってあげられますもんね(^-^)
    皆様にご回答頂いて、会いに行ってこようという気持ちになってきました‼︎確認してオッケーだったら行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月1日
*yuki*

総合病院だと小さい子の面会をさせていない病院もあるので、問い合わせてお見舞いが大丈夫だということだったら私は連れていきますね!
小さい子用のマスクをつけるとかはいかがですか?
それでも2ヶ月の子用はないから大きいとは思いますがないよりはましかなと思います!

• チョコミント

チョコミント

問い合わせてみて大丈夫だったら行こうという気持ちになりました‼︎

小さい子用マスクもあるんですねー‼︎サイズ合ってなくても気休めでもあったほうが良いですね‼︎買ってきます(๑•̀ㅂ•́)✧
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 5月1日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    ドラッグストアとかに小さい子用のマスク売っていると思いますよ!

• 5月1日
  • チョコミント

チョコミント

ドラッグストアにもあるんですね‼︎意外と西松屋とかよりミルクとか安いんですよねー‼︎
    あとでお散歩がてら行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月1日
  • *yuki*

*yuki*

全部のドラッグストアにあるかはわからないですが、私が行く所にはありましたよ😃
    チョコミントさんの行くドラッグストアにもあるといいですね😃

ドラッグストアの方がミルク安いんですか?
    赤ちゃんが生まれたらドラッグストアで買う事にします😃

私はまだ出産していないので、2歳の甥の為にたまにマスクを買う事があるので、見つけたらたまにマスク買います😃

• 5月1日
  • チョコミント

チョコミント

これからご出産なのですね♪♪
    不安もたくさんでしょうけど楽しみですね(*^o^*)
    ミルクは…退院後西松屋で慌てて買ったんですが、そのあとウエルシアの特売で500円くらい安かったことありましたよーಥ_ಥ
    オムツとかも特売だとドラッグストアの方が安い時あるし…。よーく広告とか見てからの方が良いかもですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月1日
  • *yuki*

*yuki*

楽しみと不安と出産の恐怖と色々混じってますが、生まれてからの楽しみを考えたいと思います😃

500もミルク代違うと大きいですもんね😅
    公告をしっかり見てから購入したいと思います😃
    ありがとうございます😃

• 5月1日
ちはるんママ

こんにちは!
私も3カ月の頃に娘を連れて祖母に会いに行きました!ウィルスとかの心配もありましたが、どうしても祖母に会わせたくて…。
会いに行った時は祖母もいつもより表情が柔らかくなっていました(*^o^*)なので、連れて行って正解だったなぁと思います。
写真も撮って、今ではいい思い出です。

娘が大きくなった時にひいおばあちゃんと一緒にベッドで寝んねしたりしたんだよーって思い出話が出来るので本当に良かったと思います。

会いに行けたらいいですね☆

• チョコミント

チョコミント

いつ何があってもおかしくないくらいな状況なので、病院オッケーだったら行くことにしました‼︎
    大きくなった時に「ひいおばあちゃんに会ったことあるんだよ」って言葉で言うだけよりも、一緒に写ってる写真があった方が良いですもんね(*^o^*)

マスクして短時間で行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月1日
ちはるんママ

そうしてください☆

ウチは祖母が亡くなる2日前にも娘と一緒に会いに行きました。寝たきりでしたが、娘が来たよーって言ったら目を開けて娘をじーっと見つめてました。笑う事が出来なくなっていましたが、本当に表情が柔らかく穏やかになりました。娘もずっと祖母を見てました。

祖母に娘を会わせてあげられて本当に良かったと思ってます。
ぜひ、チョコミントさんも会わせてあげてくださいませ♡絶対、喜んでくれますから!

• チョコミント

チョコミント

ここで相談させて頂いて、もう行く気しかなくなってきました…笑‼︎
    認知症もあるので会ってもすぐ忘れちゃうんですけど、でもその場ででも良いから喜んでくれたら嬉しい‼︎

ありがとうございます(*^o^*)

• 5月1日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

ぜひぜひ☆
    絶対、喜んでくれますよ!

• 5月1日