※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ソラ☆
妊娠・出産

最近の検診で、エコーで2つの袋が見えたけど、双子かどうかは分からない。小さい方は何だろうか気になる。男女の双子が夢に出てくるけど、気になること。次の検診で聞く予定です。要約の条件を満たしていますか?

こんばんは☆彡
この前初めて検診に行って来ました٩( 'ω' )و
その時のエコーなのですが、
私には袋が2つ見えるように
思います(〇をつけてある2ヶ所)。

先生には特に双子ともなんとも
言われなかったのですが、
小さい方はなんだと思いますか(・ω・)?

双子にしては片方が小さすぎるかな…
とも思います…。
妊娠のわかる前から男女の双子の夢を
よく見るようにもなって
気になります(>_<)

次の検診では先生に
聞いてみようと思いますが
それまでにやはり気になるので
質問させてもらいました|ω・`)

コメント

ザト

確かに二つに見えますね!
先生は小さい方のサイズは測ってませんでしたか?

☆ソラ☆

早速回答ありがとうございます(^O^)
どっちのサイズも測って
なかったと思います(>_<)
何cmとかも伝えられなかったので…

順調だね♪
ぐらいで終わりました(笑)
大きい方はどくどく脈打つように
動いてたのですが、
小さい方は動いてなかったように
思います(´・・`)

いおり

内膜の外なので双子じゃないですよ!
詳しく忘れましたが私もそうゆう影が見えて、何かが腫れてると言われましたが小さいので全く気にする事ないですよ!
私もすぐ消えました。

☆ソラ☆

ですよね(┯_┯)
私もそんな気がしてました(´•ω•̥`)

双子の夢はなんだったんだろう(´・・`)
双子ちゃん妊娠中ですか(・ω・)?
羨ましいです(^O^)

だっく

卵巣とかじゃないですかね?( •́ㅿ•̀ )

☆ソラ☆

やっぱり双子の可能性は
低いみたいですね(´•ω•̥`)
回答ありがとうございました(^O^)

youxxx

はじめまして!
私も初めてエコー撮ったとき
上の大きい影の方じゃなくて
小さい丸の方が赤ちゃんって
言われました!
なんなんでしょうかね??
子宮口とかですかね?(*^^*)

ママリ29

左側のが胎嚢ですね(^^)胎嚢のまわりの大きな丸の中が子宮だと思います!なので右側のは子宮の外なのでなにか違うものですね(>_<)

ぴーちゃん

出血の後だったり筋腫だったりで黒くなることはありますが、双子だとすると先生が気づくと思います😅
二卵性ならこのように二つなりますが、右側は小さいので消えてしまうかもですね💦次も見えたら聞いてみたほうがよさそうですね!

☆ソラ☆

はじめまして(^O^)
わざわざお写真まで
ありがとうございました!
双子でなくても
元気に育ってくれることを
願いますヽ(^0^)ノ

☆ソラ☆

やっぱり子宮の外ですよね(>_<)
私もまわりの大きな丸の外に
あるから違うのかなと
思ってました(´•ω•̥`)
回答ありがとうございました!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!

多分ですが、小さい影は子宮の外側なので卵巣?と思います…
多分。
いおりさんが言ったとおり、何か腫れてるのかな?
youxxxさんの写真みたいに写った時は、膀胱と説明されました。
先生にはおしっこ溜まってるね~って言われました( ̄。 ̄;)
恥ずかしいorz

☆ソラ☆

確かに出血してたので
出血の後かもしれないですね(>_<)
二卵性を期待してたのですが…
次の検診でまた見えたら
聞いてみます٩( 'ω' )و

☆ソラ☆

ありがとうございます(^O^)

おしっこ(笑)
そんなんも見られちゃうんですね(●Д●)!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

みたいですね(-ω-;)
それ以来、トイレに行ってから診察受けるようになりました。:゜(;´∩`;)゜:。

☆ソラ☆

私もそうすると思います(笑)
1回そんなこと言われると
トラウマというか
恥ずかしいですもんね(┯_┯)