※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
妊娠・出産

二人目妊娠で後期つわりがピークで、具合が悪いです。経験談や対処法を教えてください。

初めての投稿なので、失礼があったらすみません。
現在二人目妊娠9ヶ月です。
7ヶ月に入った頃から、後期つわりが始まり、現在ピークです。
食べても食べなくても気持ちが悪く、具合も悪く、どうしていいのか分かりません…。
一人目の時には無かったので対処法も分からず…元気な上の子の相手もまともにできず不甲斐なくて。

後期つわりがあった方、経験談や対処法、いつまで続いたかなど教えてください(._.)

コメント

ぴーちゃん

後期悪阻ありました😭
おかげで体重増えなくて済みましたが(笑)
検診で相談して、漢方薬もらって飲んでたら、少しはマシでしたよ😅
でも刺激物避けたり炭酸もやめてました!
臨月入って少ししたら急に治りました😃

spica❇︎

私も後期悪阻ありました(^^;;
胸が焼けるような痛みでキリキリしておまけにムカムカして辛いですよね💦

上のお子さんが居るとお休みも出来なくお辛いですね꒰꒪д꒪|||꒱

完全に良くなるわけではないのですが…分食を心掛けて油物は避ける、食後すぐに横にはならないなどですかね(-ω-;)

あとは胃酸過多を防ぐために食後はシュガーレスの飴やガムで唾液分泌で胃を守るのをよくやってました♡

気休め程度ですがやらないよりはマシでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

因みに私は産まれる一週間前くらいまで続きましたが残りの一週間で今まで我慢してたものを思いっきり食べれるようになってこれならいつ陣痛来てもいいぞ!ってな感じで思い残すことなく出産に臨めました٩(ˊᗜˋ*)و笑

あともう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡

えりりりり*

返信ありがとうございます*
漢方薬で少しはマシになるんですね‼︎
今度の検診の時まで治らなければ相談してみたいと思います♪
私も刺激物は避けるようにしてましたが…炭酸はスッキリするかなとたまに飲んでました(笑)
今後やめておきます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

臨月に入って治ることを祈りつつ、頑張って耐えたいです!
ありがとうございました♪

えりりりり*

返信ありがとうございます(^^)

分けて食べるのが、一番なのでしょうね〜(^^)
油物は避けて、あっさりしたもの心掛けたいと思います♪

食後の飴やガムは思いつきませんでした‼︎
良いアイデアをくださり、ありがたいです♪
初期つわりの時に買った飴がまだあったはずなので早速今日から試してみたいとおもいます꒰*✪௰✪ૢ꒱

いつかは終わると思いながらも、辛いですが…赤ちゃんのために頑張りたいと思います♪
暖かいお言葉ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡