※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、ベビーくもんとこどもちゃれんじを迷っています。経験者の感想を聞きたいです。

子供が1歳になり、ベビーくもんかこどもちゃれんじを始めようかと思っています🌟
どちらにしようか迷っているので、やっている方、どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

べいびーふぇいす

もう上の子が4歳ですが
2歳くらいからちゃれんじをやってます😊
毎月、絵本・DVD・付録
全部かなり楽しんでやってるので
頼んで正解だなあと思ってます!

• しば

しば

回答ありがとうございます😊
    子供にとって楽しいのが一番ですよね✨✨
    ベビーくもんは3歳から値段が上がってたのですが、ちゃれんじはどうでしたか?🙋

• 11月30日
  • べいびーふぇいす

べいびーふぇいす

たしか更新するかどうかの
    お知らせが来ただけで
    値段は変わってないと思います😋💓

• 11月30日
  • しば

しば

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月30日
しなもん

ベビーくもんを5ヶ月の頃からやっています😄
絵本や童謡のCD、やり取り遊びのカードなどが毎月もらえます💡

ゆくゆくは本が好きになって欲しいと思って始めたのですが、おかげで読んでほしい本を自分で持ってきては飽きるまで私や主人に読ませるようになってきました🙌
自分でページを捲って真剣に絵本を読んでいる娘を見て、やって良かったと思っています😊

また、くもんの先生と毎月1回面談をやります🤔そのために連絡帳を書いたりします!
これは先生と合わないと辛いかもしれないです😅

• しば

しば

回答ありがとうございます!
    うちも絵本が好きなのでくもんの絵本魅力的です✨✨
    ちゃれんじはおもちゃがたくさんあっていいなと思っていたのですがくもんはおもちゃのようなのもついてきますか?🌷
    あと連絡帳の内容はどんなことを書きますか?
    私自身が日記とか全くつけられないタイプなので続けられるかちょっと不安です😂

• 12月1日
  • しなもん

しなもん

いろんなタイプの絵本に触れられて、私は良いと思ってます👏✨
    くもんはおもちゃは貰えないです😂言葉遊びのカードみたいなのくらいです😅その点だとちゃれんじの方が楽しそうですね!

連絡帳はあらかじめ書く内容が決まってるもの(嬉しかったこととか、子供の好きな歌とか)と、完全にフリーページがあります😃
    使い方の例とかも載ってますが、私は普段育児日記つけてないので、お出かけした思い出とか、1ヶ月間の成長の様子とか書いてます!毎日こまめには書けてなくて、前日に一気に書くこともしょっちゅうです(笑)

• 12月1日
  • しば

しば

そうなんですね!細かく教えてくださりありがとうございます🌈✨
    とっても参考になりました😊😊

• 12月1日
ちゃんなつ

うちは0歳の頃からこどもチャレンジやってます😊
毎月その子の月齢にあった教材が届くので、わざわざおもちゃを買ってあげたりせずでいいので楽ってのもありますし、なにより子供がめちゃくちゃ楽しそうです😊
しまじろうコンサートのチケットも会員なら優先申込できたりするのでうちはいつも申込んでコンサート行ってます💪

• しば

しば

回答ありがとうございます!
    ちゃれんじ楽しそうですね✨やっぱり子供からの人気が高い気がします👶✨
    参考にさせて頂きます😊

• 12月1日