※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

扶養内でパートされている方への質問です。1週間の勤務時間や調整について教えてください。会社が調整してくれるのか、自分で調整するのか知りたいです。

扶養内でパートされてる方

だいたいでいいので 1週間どのくらいの勤務で働いてますか?(。・ω・。)

あと 扶養内でと会社側に伝えるとそれに合わせて調整ってしてくれるんですか??自分で調整するんですか?

コメント

私は扶養内でも130万未満で働いてるので、6時間の週4です(^^)
会社側でも一応考えてシフト組んでくれますが、ボーナスもでたり、時給が上がると130万未満にならなかったりするので、最終的には自分で調整しますよ(^-^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

扶養内って103万でなく130万なんですか👀?!どう違うんですかね? 無知ですみません(´・ω・`)
    ボーナスもあるんですか!いいですね♡確かに時給変わると計算かわりますもんね‼️自分で調整できるかな(°_°)不安ですw

• 5月1日

退会ユーザー

103万だと所得税、住民税かかりません。厳密にいうと住民税は100万以下だったと思います。130万未満だと所得税、住民税かかるけどパート代との差し引きで滅多にマイナスになることはないです。
    あと130万未満だと配偶者控除ではなく配偶者特別控除になります。

• 5月1日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりやすく説明ありがとうございます‼️😭
    そういうことなんですね!!

• 5月1日

1週間の勤務は時給でも変わってきますが、だいたい週3~4です。

会社はあてにならないので、自分で毎月の給料計算アプリで働きすぎないように調整してます

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そんなアプリあるんですか!!
    それなら計算できそうですっ⭐︎ありがとうございます‼️

• 5月1日
かんこ

私は103万以内にしてもらっているので
たいてい月曜日〜金曜日まで午前のみ4時間弱の勤務です。
たまに午後も働く日もあります。
調整は会社でしてくれていますよ(^ ^)
ただ、一応自分でも計算してこのままだとオーバーしそうだなぁってなったら早めに会社に申し出てます。主人の会社の家族手当にも上限があるので(・・;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

会社でしてくれるといいですねぇー‼️
    会社には 口頭で上の方に申し出るんですかぁ?(。・ω・。)

• 5月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

月曜日から金曜日までが朝の2時間󾫴󾫴
土曜日のみが5.5時間勤務です٩(✿❛ω❛)۶󾬚󾬚

保育士で朝の受け入れ、土曜日出勤って感じです(*´︶`*)ฅ💕💕

扶養103万以内で󾫴ってお願いしたら調整してくれましたよ(●^□^●)🌟🌟🌟

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

保育士さんなんですね♡
    私もまずは扶養内でパート探したいと思います! 調整してくれるとこだといいなー

• 5月1日