※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

さくらクリニックでの出産手出しについて知りたいです。友達に聞いたところほぼ手出しなしと聞いたが、実際は10万円ほどかかるとのこと。

山形県米沢市のさくらクリニックで出産された方に質問です!
出産して1週間の入院で、結果手出しはおいくらでしたか??
友達に聞いた時はほぼ手出しなしだったと言われていたのですが、電話して聞いてみたら10万くらいとの答えだったので、実際どのくらいになるのか知りたいです!
お願いします!

コメント

みいや

去年さくらクリニックで出産しました🙋🏻‍♀️✨

大部屋、個室、特別室とあって、それぞれのお部屋で値段がかなり違ってましたよ🤔

私は大部屋で陣痛19時間の日付1日プラス、促進剤使用で手出し5万あったかどうかくらいだったと思います☺️

出産一時金も合わせてになりますが、個室だと1日毎に5千円プラスでだいたい51〜52万円、特別室になると1日毎に8千円プラスで53〜54万ほどになると説明を受けました🤔

• ゆり

ゆり

早速のお返事ありがとうございます!
    ちなみに大部屋は3人でしたっけ?何部屋ありますか??

• 11月30日
  • みいや

みいや

大部屋は1部屋しかなくて、3人部屋でした🥺

私の時すごくラッキーで、入院期間中他の人はみんな個室だったので、大部屋をずっと1人で使えて快適でした🤣

• 11月30日
  • ゆり

ゆり

一部屋しかないんですね!
    大部屋希望で空いてなければ個室になりますよね?
    その場合、差額は出ちゃうんですかね?

• 11月30日
  • みいや

みいや

差額は出てしまうと聞きました🥺

日割り計算になるとのことで、個室で1泊だけなら5千円プラスで済みますが、日程が伸びるとそれだけ重むことになりますね💦

• 11月30日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    それなら結果10万くらいになるかもしれないんですね💦

• 11月30日
  • みいや

みいや

そうですね💦

まるっと個室だと手出し10万ほどになるはずなので、それくらいになるかと思います🥺

上手く大部屋が空いてると安く済むんですけどね😂

でも個室や特別室は本当にホテルみたいなお部屋なので、お金があれば個室にしたかったです😅

• 11月30日