※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

断乳後2週間で母乳が戻るか心配。元々母乳の出が良かったが、断乳中に出が減少。1週間で戻ると言われたが本当か不安。経験談を聞きたい。

2週間の断乳。母乳は戻りますかね?あまり出なくなってしまい、焦ってます。

私が溶連菌になってしまい授乳してはならない薬を飲んでいたため、その間ミルクを飲ませていました。
もともと完母ですっごく母乳の出が良くて、助産師さんみんなに驚かれるほどだったのですが、断乳している間にあまり出なくなってしまいました😢

断乳中は搾乳器で絞って捨ててはいたものの、だんだん張らなくなり面倒にもなって、1日1回絞っていました。

ベテラン助産師さんに聞いたら1週間で戻るはず!とにかく味噌汁とごはん!と言われたんですが、本当に戻るのでしょうか😭
断乳したことある方、経験談おきかせ下さい!
今は足りないようなので、吸わせた後にミルクを少し足しています。

コメント

みかたん

水分を1日2L目安にとり
赤ちゃんにおしゃぶり感覚で
1日10回は出なくても吸ってもらってください。
吸われることで母乳がでるホルモンが
でるので吸われるのが一番効果的です