※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲めず、血糖値が下がらない状況で、退院が心配です。搾乳しても出ないため、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

30時間ほど前に出産したのですが、まだ一度も赤ちゃんに母乳をあげれていません。
初期嘔吐で羊水をよく吐いているらしくまだ母乳もミルクも飲めないので血糖値が下がらないようにお薬しか飲ませられないようです。

赤ちゃん自体小さめですが保育器に入るほどではなく、退院も明後日には一緒に出来るだろうという事ですが、この状態で退院しても怖いと思ってしまいます💦
2人目ですが、まだ母乳をあげていないため搾乳マッサージをしてもまったく出る気配もありません😭

こんな状態で退院した方いらっしゃいますか?
大丈夫でしょうか?😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

入院中は看護師さんがしっかりサポートしてくれるので大丈夫だと思いますよ😁👌🏻
あたしも4日間でず、出たかと思えばすぐ止まり、結局ミルクでした🍼

むん

入院中はほぼ母乳でなかったので、ミルクを足してました。
根気よくおっぱいを吸わせていたら退院時には岩のように胸が張り、生後10日目では母乳だけ飲んでます👶💓

• むん

むん

うちの病院は、出産後1日は安静だったので、赤ちゃんに初めて授乳したのは30時間以上経過してからでした!

• 11月29日