※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

38w3dの初マタで、まだ子宮口は開いておらず、先週との違いを感じたいという不安があります。前駆陣痛はあるものの、痛みが強くならない限り期待しなくなっています。僅かな希望を持ちたいです。診察結果に関して、同じような経験をされた方はいますか?要約ありますか?

38w3dの初マタです☆
今日の内診では子宮口開いてなくて、まだまだ全然。気長に待ちましょう。
と言われました(。-_-。)

赤ちゃんは3100gあり、いつ産まれてきてくれても大丈夫な状態!
また来週診察ですが、1wで子宮口開いたよ!って方いらっしゃいますか??

まだまだ〜と言われても希望は持ちたいヽ(´o`;
前駆陣痛は一ヶ月くらい前からあり、毎回期待して間隔測りますが治ってしまうので今はもう痛みが強くならない限り測らなくなってしまいました。。

全然だねー、と言われても翌日とか数日後に急に来た!という希望あるお話があればお願いします>_<

コメント

みっきーママ

私はまだと言われたのに
その二日後に産みましたよ(^^)

みっきーママ

全然です(笑)
全く兆候なくて
産まれる12時間まえくらいから
なんとなーくお腹痛いような…
それから6時間たって
これ陣痛じゃ?みたいな感じでした(笑)
病院に電話しても
この前の検診でまだだったし
来ても帰ることになりますよ~
とか言われました(^-^;
でも病院着いたら
子宮口5センチ開いてて
その5時間後くらいに産まれました(笑)

スコ→ピオン☆

2日後に!✨
おしるしとか兆候はそれまでにありましたか?

YKmama♥

私も全然ですー(´-ω-`)

今朝お腹下がったかな??と自分では思ったんですけど、みなさんの写真とか見てたらまだまだだなぁー😨ってなりました(笑)

産まれても大丈夫な大きさなのに、子宮口は開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないねぇって言われたのが先週日曜日です(._.)

前駆陣痛らしきものは私もあるんですけど、測ってないです(笑)

希望あるお話じゃなくてすみません(T△T)💔

ちゃくら

わたしは予定日前日の検診で子宮口も固くて何の兆候もなかったんですけど、翌日明け方破水しました!
そのあとも陣痛がなかなか進まなくて促進剤して6時間後に生まれました(o^^o)
予定日の翌日夕方のことでした!
本当に何があるかわからないなぁって思いましたσ(^_^;)

もうすぐ会えますね♡
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

まる

はじめましてー♪

41w4dの検診まで毎回まだまだと言われてました。翌日の夜中に陣痛が来て、二日後の夕方に産みましたよ☆最後の検診で、誘発入院の予約を入れて帰って来たので、私自身もギリギリまでおなかにいるんだろうなぁと思ってました♪

☆あおい

38wです!
今日、検診に行ってきました😌
子宮口3cm開いてました!
37wの頃は2cmだったので一週間で1cm開きましたよ(^○^)🎶

スコ→ピオン☆

私もお腹下がってる実感はあるんです…が、皆さんほどか?と言われるとちょっと自信なくて~_~;

陣痛待ち遠しいですよね。。
はやる気持ちと裏腹に、迫る予定日´д` ;

諦めず毎日赤ちゃんに話しかけます!

スコ→ピオン☆

破水からだと分かりやすくていいなぁなんて思ってます(^^;;

予定日からあまりに過ぎちゃうのも怖くて…
そうですよね、何があるか分からないですよね!😤
希望持ちますo(`ω´ )o

スコ→ピオン☆

初めまして(*☻-☻*)
入院までに間に合ったんですね(^^)
ドキドキしますよね!
陣痛を期待して眠りにつく毎日です(笑)

スコ→ピオン☆

週数一緒ですね(^ω^)
開き始めると早いのかなぁ。もう開いてるの羨ましいです!
来週開いてるよって言われるの期待しますల(`Д´)

スコ→ピオン☆

本当に突然きたんですね!!
やっぱり本陣痛に変わると気づくものですかね…また前駆じゃない?って放ったらかしてしまいそう(笑)

初産でその時間だと安産ですよね☆私もそうでありたい>_<

希望あるお話ありがとうございます😭❤️

ゆまるママ

二日前に出産しました。
家族で、まさか~…と言っていたオロナミンCを試した夜に陣痛きました!…まさや~…ですけど、うちでは語り継がれるかと思います☆☆

スコ→ピオン☆

出産お疲れ様でした!
オロナミンCは今までに2回飲み、焼肉にも1回行ってラズベリーリーフティーは37wから毎日飲んでますが
ウチのベビさんは無反応です(笑)

もう1回飲んだらファイト一発で逆転できるかしら(๑´ω`ノノ゙✧

コニー♥

私は一人目、39wで子宮口ガチガチ!赤ちゃんも下がってない!予定日過ぎるから毎日一時間以上歩きなさい!と言われ、その夜に陣痛きました(笑)

おしるしや兆候はまったくありませんでした。
ただ、10分間隔の歩けないほどの陣痛で病院へ行きましたがその時点で子宮口1センチ...。
心が折れました( ω-、)
それでも20時くらいに陣痛がきて、23時に入院、翌朝6時に産まれたので初産にしては安産だったのかなと思います!

あやのママ

はじめまして💡37w検診でまだまだ先だね~って言われて、予定日まで16日あるし体重も2300くらいだったのが、今週月曜に行った38w検診で3~4センチ開いてるって言われました。。体重は2400くらいです‼
私が行ってる産婦人科では子宮口を柔らかくする注射を内診後にやりますがその効果なのか、、毎日2杯ラズベリーリーフティー飲んでます😃あとは30分お散歩しています。

ちなみに今、茶おり出始めましたけど陣痛は来てないです💨😲

スコ→ピオン☆

素敵o┤*´Д`*├o

赤ちゃんもそう言われて本気出したんでしょうか(笑)
いきなりの歩けない陣痛だと戸惑いそうやけど、
その時間経過は理想的です!夫が立ち会いできる(*´ェ`*)

イメトレもしっかりしておかなければo(^▽^)o

コニーさんも第二子がもう少しですね🎶
今回も安産でありますように✨

スコ→ピオン☆

いきなり3〜4センチ!
来週にはそうなっていて欲しいところです(`・ω・´)
注射するんですね!効果ありそう。。
ラズベリーリーフティー、一杯の日もあるから今日から2杯しっかり飲むようにします( ´ ▽ ` )ノ

おしるしきましたかー!陣痛に繋がると良いですね!!