※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家族・旦那

愚痴です。ほんとにくだらないです😭ただいまつわり真っ最中で匂いにもの…

愚痴です。ほんとにくだらないです😭
ただいまつわり真っ最中で匂いにものすごく敏感です😔
昨日の夜は、旦那が仕事の人達に誘われて焼肉に行くからとゆうことで
寂しい反面、夜ごはん作らなくていい✨(匂いがツライ)って開放的になってました。いざ帰ってくると焼肉の匂い+にんにくの激臭。
妊娠前まで私と焼肉行く時は滅多に食べなかったにんにくをなんで今?嗅覚が普段の何倍にもなってる今、ほんとに家中どこにいてもにんにく臭。「ごめんね寂しかったでしょ」とハグをしてくれようとするもにんにく臭過ぎてそれどころじゃないのです😔笑
ぶつけようのない怒りに余計イライラして気持ち悪くて、ごめん一緒に寝れないかもと言ったら
ごめんわかった…おやすみ…(;;)ってなんか私が性格悪い意地悪なひとみたいだしかわいそうになっちゃって、ひとまず20分くらい窓全開の換気したら匂い消えたんで呼び戻して再び寝室で寝ました😌けど妊娠中の眠りは浅いみたいですぐ起きてしまいます。起きる度にまたにんにくの匂いが部屋に充満。マスクしてても匂います。ほんとに今日だけは一緒に眠るべきじゃなかった。笑
そもそも気使ってにんにくはよしてくれよ〜。そして旦那は鼻炎なので口呼吸です。そしていつもですが腕枕をしつこくしてこようとするので気持ちは嬉しいけど匂いが、笑
軽快に御断りしました😔仕事忙しい旦那なので帰ってきて話したり一緒に寝るのが唯一の楽しみなのに〜😔
風疹の予防摂取もまだ行ってくれないし、仕事から帰ってきて手洗いうがいもしないままベタベタ触って来ようとするんで拒否したり、旦那が帰ってきたらマスクしたりするんですが(ヒドイですが自分の身は自分で守らなきゃと思って…笑)
そんな汚くないもん!!バイキン扱いするな!!って怒るし😔も〜嫌です。笑

コメント

のん0837

妊娠中で色々敏感になってるんですね☺️
わたしも妊娠中はいろんなことが気になって悲しくなったり怒ったり泣いたりしてました笑
旦那さんに妊娠中は敏感になっててニンニクとか気になるからやめてほしいとか言ってみてもいいと思います!わたしはニンニク料理食べてきたな!ってときはニンニクくさい!とか言ってました笑

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

本当に敏感でいま匂いが一番きついです😢😢
    本当に色々不安で、大袈裟とか考え過ぎっていわれて泣いて怒って大変です😔😔笑

ズバっと
    臭い!!!って言っちゃっていいですかね😵✨笑

• 4月30日
のん0837

つわりとかで敏感になってる可能性ありますね!わたしもつわりの時旦那のこと自体クサイとおもってました笑
さすがにそれは言えなかったですけどつわりが終わったらなくなったので今だけかもですよ!ちょっとした言葉に傷ついたりしますよね。難しいかもですがあまり考えずおいしいものでも食べて紛らわした方がいいですよ!
全然言っていいとおもいます♪笑

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もです!笑
    仕事頑張ってきたから仕方ないけど、早くお風呂入って〜〜。ってひたすら願ってます。笑
    そうですね😭
    あんまり神経質にならずに
    ご褒美作って楽しもうと思います✨

• 4月30日
ちゃらみー

私も今つわり真っ最中で、超よく分かります!!
飲みに行った日なんて、もう酒臭くて(´Д` )
うちの旦那は飲食店で働いてるので、旦那はタバコを吸わないのですが、お客さんのタバコの臭いが染みついていたり、油の臭いがしたりで、とにかく臭いんです(;_;)
なので臭い!とハッキリ言いますが…
そして、いつも旦那は朝風呂派なので、寝るときも臭い…
せめて夜に風呂入ってほしいです(;_;)
そして飲んだ日や、焼肉行ったらブレスケアを…(;_;)
って感じですよね…(>_<)

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も居酒屋や焼き鳥屋でずっと働いてたのでその匂いわかります!!笑
    タバコと汗と油と、私の場合は焼き鳥臭もすごかったんですけど
    いま考えたら一発KOです😭😭笑
    疲れて帰ってくるのはわかりますが、せめてつわりがおさまるまでは夜にお風呂入って欲しいですね…😭😭
    臭いもん食べるなとは言わないけど、それなりにケアはして欲しいですよね😢申し訳ないけど、臭過ぎてほんとにイライラしちゃいます!笑

• 4月30日
numaco

私もつわり中、旦那がにんにくたっぷりのコッテリラーメン食べて帰ってきて、その口臭がキツくて目の前で吐いちゃいました(笑)←ワザとではないです!つわりです!!

それ以降、さすがに旦那の方が気を遣って、飲み会とか焼肉とか行った日は帰宅後すぐにお風呂入って歯磨きもして、なんか必死に対処してくれました(*´ω`*)

つわりの症状は男の人には何がどう辛いのか分からないし、ちゃんと伝えて仲良くマタニティライフを送って下さい☆☆☆
予防接種や手洗いなんかは、子どもが産まれたら余計にちゃんとやってほしいとこですし、今から父親としての教育しといた方がいいですよo(`・∀・´)○

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もガマンしないで吐いちゃえばよかったです😭😭笑
    対処してくれようとするのは嬉しいですけど、もう全て効果無しなんで結局
    つわり終わるまでにんにく禁止令出しました😭✨笑

ほんといまから習慣付けてもらわないといけないことたくさんですね😢
    我が子のために頑張ってもらいます💕

• 5月1日