※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1cm開いて柔らかく、赤ちゃんの頭も下がってきていることがわかりました。今日、初めてのおりものが出た際に、茶色やクリーム色だったことに驚いています。これは赤ちゃんが下がってきている合図でしょうか?

昨日木曜日が37w6dで検診でした。
内診して、子宮口の開きや柔らかさを見てもらいました。
子宮口は柔らかくて、1cm開いてるみたいです!
あと、赤ちゃんの頭も少し下がってきてるみたいです!


今日先程、トイレに行ったら、妊娠して初めておりものの塊が出ててビックリしました!!
色も、少し茶色とゆーか、クリーム色?でした。

赤ちゃんが下がってきてる合図なんでしょうか??

早く赤ちゃんに会いたくてウズウズしてます(⑉• •⑉)❤︎

コメント

E&Hmama

おしるしですね\(^o^)/

赤ちゃん下がってきてる証拠ですよ!

あと少しですね*\(^o^)/*

  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    え!!!!クリーム色の少し濃いめでもおしるしなんですか???

    • 4月29日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    粘膜栓ですね!
    赤ちゃんを包んでいる膜が少しずつ
    剥がれはじめているんだと思います*\(^o^)/*

    • 4月29日
  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    そうなんですね(*๓´˘`๓)
    GWは避けて欲しいけど、早く会いたいなぁ(*๓´˘`๓)

    • 4月29日
じゃりんこ*

私は37週ぐらいで子宮口指2本分ぐらい開いてるよ〜って言われてからそのまま予定日1週間過ぎました。笑
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡
頑張ってください!

  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    子宮口開いてても、予定日超過しちゃうこともあるんですねぇ(´・×・`)
    赤ちゃんに早く会いたいです( ´›ω‹`)

    • 4月29日
みゅーゆず

私は38週2日の内診で指1本くらい開いてると言われてその日の夜中に破水して約2時間後に出産してしまいました(^^;

  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    おーー!そんなに早く( ´›ω‹`)
    なんだか、ドキドキしちゃいます(笑)
    わたしはいつなんだろう( ´›ω‹`)

    • 4月29日