※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
産婦人科・小児科

名古屋市守山区のやまだレディスクリニックで出産された方へ質問です。先生やクリニックの雰囲気、費用、分娩予約について教えてください。11週過ぎてからでも予約可能でしょうか?クリニック卒業前に予約すべきでしょうか?

名古屋市守山区のやまだレディスクリニックで出産された方にお尋ねします。

不妊治療で授かったため、現在はまだ不妊治療のクリニックででお世話になっていますが、2週間後の11週で卒業です。
分娩はやまださんでお世話になりたいと思って過去の質問を見たのですが質問が少なくて💦
先生やクリニックの雰囲気、毎回の検診でプラスにかかる費用や出産時の費用がどの位だったかなど教えて頂きたいです。
あと、分娩予約は11週過ぎてからでも空いてそうですか?
それともクリニック卒業前でも連絡して分娩予約しておいた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします✨

コメント

11週だと空いてないかもしれません。結構早めに予約した記憶が🤔母子手帳貰うくらいにはしてたような💦
私なら先に予約します😊
院長先生は好き嫌い別れるかもしれませんが、私は好きです😊
冷たいって思うかもしれませんが、話せばちゃんと会話してくれます笑
赤ちゃん、子どもは大好きな先生だと思います😊入院中の回診の時長男の相手してくれました😬

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます!
    やはり11週では遅いですよね💦
    守山区は分娩できる病院が2軒しかないですもんね💦
    先生はあっさりした感じなんですね。
    不妊治療のクリニックでメンタル鍛えられたので塩対応でも聞きたい事はビビらず聞けると思います(笑)

• 11月27日
kuu

第一子が近かったので、やまださんでお世話になりました😌
3年前になるので、以前の事として参考程度に…。
分娩予約は母子手帳をもらうタイミング(2回目の受診)ぐらいでしたと思いますが、人気で埋まっていくので予約はなるべく早めに…って感じで、予約金代わりに1万円で出産時に必要なセットを購入しました。

健診は、比較的混んでいるので、予約をしても1時間ぐらい時間が前後して待っていたと思います。
4Dで赤ちゃんのエコーを残したければ、2千円でUSBを購入して、健診の度に記録してもらいました。
毎回、エコー代で2000円ぐらい費用がプラスでかかっていて、出産時の費用は平日深夜の普通分娩でしたが、42万の一時金にプラス9万円弱かかった感じでした。

クリニックはキレイですし、お祝いディナーやエステ、退院時に花束やロンパースなど頂けたので、費用としては相応だと思います。

ただ、院長先生は合う合わないがあると思います😅💦
私は不安な事への受け答えも上から目線の
冷たい感じがして、必要以上の質問が出来ずに、極力話しやすい非常勤の先生の日に予約していました😅後期になると院長先生診察ですが、たまたま出産時が非常勤の先生担当日だったので心のどこかで安心してしまったり…💦
そんなんで、第二子は遠いけど別の病院で出産しました😅

周りのママ友の意見も合う合わないで分かれるので、ろみさんも一度受診してみてから出産予約をしても良いかもしれませんね😌

• ろみ

ろみ

料金まで詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    検診時のプラス料金、出産時の料金も個人病院なら普通くらいですね☺️
    先生はやはりあっさりした感じなのですね😅
    とりあえず一度電話して問い合わせてみようと思います。

• 11月27日
まるきょー

おすまいにもよりますが
守山のかたは
勝川のまのレディースに行かれてるかたおおいです
よ 。
やまだは人気というより、分娩受入数が少ないのでいっぱいになります。

• ろみ

ろみ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 11月28日
ほうじ茶

私も同じ質問しようとしていたので、助かります✨
やまださんに先日初診でかかり、院長先生は噂通り合う合わないあるなと思い、他を探そうか悩んでいます(^^;それとも上の方がおっしゃるように非常勤の先生に診てもらおうかな🤔

• ろみ

ろみ

ruuさんは先生とあまり合わなかったのですね💦
    近さ的にはやまださんがベストなのでひとまず母は強しの心持ちで行ってみようと思います✊

• 11月28日