※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
サプリ・健康

1ヶ月の男の子の新米ママです。ほぼ母乳で育てています。ちょっと風邪を…

1ヶ月の男の子の新米ママです☆ほぼ母乳で育てています。ちょっと風邪をひいてしまいました😓授乳しているので、薬局等で売ってる市販薬は飲まない方がいいですよね?病院へ行こうと思うのですが、何科に受診したらいいのかと思いまして。通っていた産院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

市販薬は、自己判断で飲まないでください‼️

産婦人科に行ってみてもいいし、内科行くなら、授乳中と話せば、母乳に影響が少ない薬を出してくれると思います😊💨

薬を飲むなら、母乳に影響が全くないわけではないので、影響を最小限に留める薬を処方する事しかできないですね😊💦

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます😊
    私も心配だったんで市販薬は飲んでいません。
    産婦人科へ行ってみようかな。
    ありがとうございます(^-^)

• 4月29日
ayamama

こんばんは\( ˆ ˆ )/7ヶ月の男の子のママです☆
私もほぼ母乳で育てていましたが(いまは第二子妊娠中の為ミルクに移行しました)生後2ヶ月ぐらいで風邪を引いてしまいました。その時にはとりあえずドラッグストアに行って薬剤師さん?に相談して母乳に影響がない漢方を教えていただきました!ですがやはり心配だったので薬には頼らず自力でほぼ治しました(TT)一応心配ですし、出産した病院に行って相談して見た方がいいかもしれないですね(TT)

参考にならなかったらごめんなさい(><)

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます(^-^)
    私も心配だったんで市販薬は飲んでいません。妊娠中も風邪を引いて、自力で治したので😅
    出産した病院に聞いてみようかと思います☆

• 4月29日
アルパカ子🦙

私も風邪ひいてしまい、昨日病院行きました!

かかりつけの内科で授乳中と伝えたら、それでも飲んで大丈夫な葛根湯を処方してもらいましたよ(*´ω`*)!!

漢方だったら大丈夫みたいですが、私は心配だったので市販薬ではなく病院を受診しました( ; ; )

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます(^-^)
    やはり病院へ行った方がいいですよね!

• 4月29日