※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
お金・保険

フリマアプリを始めようと考えています。どのアプリがいいか迷っています。初心者でFacebookやTwitterもしていません。オススメのアプリやアドバイスをお願いします。

フリマアプリしようと考えてます。

メルカリ、フリル、LINEMALL、ラクマ…
などなどたくさんあってどれを始めようか迷ってます(^_^;)
自分のだけじゃなく旦那の物も出品しようかと思っています。

完全に初心者です。ちなみにFacebookもTwitterもしておりません。
オススメアプリやアドバイスなどお願いします。

コメント

私はメルカリしてます♬
種類も豊富でたくさんの出品を
みなさんされてます
ラクマは出品数が少なく
あまり買い手がありません(•́ω•̀๑)
なのでメルカリオススメします!

すー

手数料は、売れた額が振り込まれる時に引かれますよ!なので、1000円のものが売れても手元には900円しか入りません(;Д;)
併用に関しては、メルカリで出品してる商品を、手数料分程度低めの金額に設定してラクマでも出品してます!どっちかで売れたらスグにもう片方を削除するとか、注意しないといけないですけどね(´・・`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

メルカリしてます!
一番使えるかなーって思います!
旦那さんのならなおさら!

すー

メルカリ、前から利用してますが最近CMやってるのもあって利用者増えてますね!結構売れますが、手数料取られるのが嫌でラクマも併用してます♪

ゆうんちゅ

chika24さん>
やっぱりたくさんの方が利用してる方が購入される確率もあがりますかね!競争率も高そうですが(^_^;)
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

miharu(20)さん>
旦那のなら尚更なのですか!
メルカリ熱いですね…!
参考にさせて頂きます♪ありがとうございます♡

ゆうんちゅ

モコ★さん>
やっぱり利用者たくさんの方がいいんですかね(^_^)

手数料10%って見たんですが、それは出品する時にかかるってことなんですか?売却価格の10%ってことですか?
あと併用されてるとのことですが、どのような感じでされてますか??
質問攻めすいません(^_^;)

ゆっち

メルカリ紹介しましょうか?

ゆうんちゅ

モコ★さん>
出品するにもお金がかかるのかと思いました。併用も気を付けないといけないのですね。なるほどです!
出品するのみで購入者側にはならないつもりです。評価されないとお金は振り込まれないって見たんですが、その点でトラブルに遭遇したこととかないですか?

ゆうんちゅ

あーたんさん>
まだ何を始めるか決めかねてるので今すぐにはなんとも言えないです!すいません(´・ω・`)
でも提案ありがとうございます!

ゆっち

いきなり紹介とかすみませんでした(>_<)抱っこ紐で散歩中だったもので…(>_<)
私は2週間前にメルカリ始めたばかりの初心者ですが、今のところ10件売ったり買ったりしてますが、トラブルありません(^^)悪い評価が付いている人からは買わないようにするとか、プロフィール見て売り手の方を判断しています!あとはコメントしてみて言葉遣いとかも判断材料です!

ぇり☆.

メルカリとフリルで売ってます。でもメルカリの方が売れてますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
最近は利用者も増えてますし、売れやすくなってきてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
評価もあるので、トラブル避けたい場合は悪い評価の人に売らない‼︎と最初からプロフィールなどに注意書きをしとくといいと思います(>_<)

すー

たしかに、分かりづらいですよね!私は今のところそういったトラブルはないですが、理由なく悪い評価をつけられたことはありました(´Д`;)購入前にコメントをもらうことにして、プロフ確認等すればトラブルは避けられるかと思いますよ★

yuri46

私はメルカリとフリル使ってますd(^_^o)
売るのも買うのも両方使います🎵
複数のアプリで出品されている方も多いので、とりあえず一つ始めてみたら良いと思いますよd(^_^o)
個人的にはメルカリよりフリルの方が、全体的にマナーがあるように感じました(^_^;)
利用者の数の違いかもしれませんが…

ゆうんちゅ

あーたんさん>
いえいえ大丈夫ですよ!お散歩中に!助かります♡
相手のプロフィールが見れたりちゃんとするんですね!言葉遣い…大事ですよね(^_^;)
トラブルだけが怖くて…ちゃんと判断すればそうそうあることではなさそうですね!
コメントありがとうございます♪

ゆうんちゅ

ぇり☆.さん>
やっぱりメルカリのが利用者たくさんだからですかね!
自分でちゃんと注意書きしたら大丈夫ですよね!なるほどです♪トラブルだけが怖くて…気を付けて利用します!

ゆうんちゅ

モコ★さん>
理由なく悪い評価とか酷い(>_<)
自分である程度ルール付けすればトラブル回避できそうですね!やってみようと思います!
たくさん質問してすいません!回答ありがとうございます♪

ゆうんちゅ

yuri46さん>
皆さん複数されてるのスゴイですね!
フリルの方がマナーがあるように、私も想像ですがそう思います!(^_^;)女性向けだしそちらからとりあえずやってみようかなと思います♡利用者がたくさんだとそれだけ変な人もたくさんになりますもんね…

may

私もフリル、メルカリやってますが、客層はフリルのほうがいいと思います!メルカリは値下げ交渉がしつこい方が多いです💦
ただメルカリのほうが利用者が多いので、確かに売れやすいかもしれません。
より高額で売れるのはフリルだと思います!

ゆうんちゅ

mei❤さん>
値下げ交渉とかされるんですか?面倒だな…(笑)
でも利用者たくさんなのは強みですよね!その分注意もしなきゃだと思いますけど(^_^;)
フリルで色々勉強してからメルカリも併用できたらな〜と考えてみます!コメントありがとうございます♪