※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

10ヵ月の双子の下痢が続き、ノンラクトミルクに変えたが改善せず。母乳とミルラクトを飲んでいるが、おしりの状態が心配。同じ経験の方、改善までどのくらいかかったでしょうか?

10ヵ月の双子の母です。
2週間ほど前から2人とも下痢が続いていて
(下痢以外の症状はないです)
小児科に通っているのですが、胃腸炎からの
乳糖不耐性かも??とのこと……
ノンラクトミルクに変えてからまる4日経ちましたが
まだ1日10回くらい下痢をします……。
1人は母乳しか飲めないのでミルラクトを処方してもらっていて、母乳あげてます。
2人とも1番ひどい時は1日20回~30回程していたので
それよりは、よくなりましたが……まだ水の様な下痢をします。
おしりは、真っ赤でただれて皮膚がめくれている状態で、
下痢をする度、おしりを洗う度痛くて泣きわめいていてかわいそうです……😭
同じ経験されたかたノンラクトのミルクのんでから、
ミルラクトを飲んでから、
どのくらいで下痢が改善されましたか??
教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

新米ママ

去年の末同じことになりました!
胃腸炎からの乳糖不耐症でした。
ノンラクトミルクにして1週間くらいで良くなったと思います。
また処方されている整腸剤も最初あまり効き目がなくて種類を変えてもらいました。
おしりがカビっぽくなっていると言われるくらい可哀想にな状態になりましたが、洗ってよく乾かすことが大事と言われました!ですので、しっかり乾かしてあげてください😭
双子のママさんで本当に大変かと思いますが、必ず終わりは来ます!
無理しないでくださいね😭
毎日お疲れ様です。

  • れれ

    れれ


    回答ありがとうございます!!!!
    調べてもみんなすぐよくなるって感じだったので
    少し安心しました!!😳

    ノンラクトミルクにかえてからの1週間ってどんな感じでしたか??😭
    徐々に回数が減っていく感じでしたか??😭😭

    • 11月26日
新米ママ

徐々に減っていく感じだったと思います!
10回以上してたのが1桁になって、だんだんと普通のうんち に戻って行きました😊
そして、失ったなにかを取り戻すように離乳食めっちゃ食べるようになりました笑

  • れれ

    れれ

    ノンラクトにかえてから
    6日たちましたが
    一向に回数も減らずです……😂😂

    • 11月27日
新米ママ

それは双子ちゃんも可哀想ですね😭💦💦
次に小児科に行くのはいつになりますか??
うちは3日後来てねーという感じでその都度うんちの回数なども一緒にチェックしてくれて、改善されてないようなら薬変えたり、量増やしたりと都度対応してもらいました!
薬は飲めていますか?