※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
妊娠・出産

妊娠中期後期につわり再開し、胃痛やつわり症状が出て困っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
みなさんは妊娠中期や後期につわりが再開した方いらっしゃいますか?
ここ最近胃痛がひどくて仕事のストレスかと思っていたんですが、2、3日前からつわりと同じような症状があり困ってます。
常に胃がムカムカしているのと、無気力で何もしたくない、眠くて仕方ないといった状態です。

同じような状態になった方やなっている方いたらお話し聞けると嬉しいです。

コメント

たむ

胃ムカムカまだないですが、無気力でなんもしまくない、眠すぎの症状あります!中期にはいってからです。

後期つわりで赤ちゃんが胃を圧迫してるのかもしれませんね(>人<;)
後期妊婦さんの知り合いが言うには水を飲んだだけで、おえっとなるらしいです!食後がやはり一番つらいみたいです。

• いのはら

いのはら

特に今日は酷くて食欲はあるのに食べ始めると気持ち悪くなってしまいました(*_*)
    幸い赤ちゃんは動き回ってるので安心してるんですが…。
    回答ありがとうございます!

• 4月29日
いちごゼリー

わかります。
明日から26週なんですが、7ヶ月入ったくらいから急激にお腹苦しくて寝付きが悪くなり、胃酸が上がってくる感じがひどく…
つわりかな?と思うような気持ち悪さと吐き気みたいのがご飯食べたあとが一番ひどいです。
安定期に入って、食欲かなりあったのが今はお腹はすくけどすぐお腹一杯でずーっと気持ち悪さが残る感じで不快です…(;´д`)
お腹そこまで大きいわけではないと思うのですが、パンパンで息苦しいです…

• いのはら

いのはら

私も同じ様な状態です(*_*)
    我慢するしかないんでしょうけどつわりの恐怖がよみがえってきて恐ろしいです!笑
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月29日
リーママ

後期悪阻になりました!!
食後とか結構しんどかったし
しょっちゅう吐いてました(´._.`)

でも今でわ
こんなに可愛い息子に会えて、
乗り越えてよかったって
思ってます!!♡

散歩とかして気分紛らわしてたこともあります!是非お試しを(^ ^)

• いのはら

いのはら

まだ吐く程ではないんですが、常に気持ち悪くてしんどいです(;_;)
    母の気を知ってか知らずか赤ちゃんは動き回ってくれてるので、安心してます。
    元気な我が子に会える様に頑張って乗り越え様と思います!

• 4月29日
かずみママ

後期悪阻始まりました😫
胃が常にムカムカして、匂い悪阻復活💦
お腹は空くのに食べると後悔の毎日です。特に夕方~がひどいです😢
上の子達の時には全くなかったので辛いです💦

• いのはら

いのはら

初期で匂いと食べ悪阻だったので、それが復活したらどうしようと焦ってます(;_;)
    お子さん3人もいらっしゃる様なのでなおさらご苦労されてると思います。
    私が言える事じゃないですが、無理なさらないで下さいね(^ ^)
    回答ありがとうございます!

• 4月29日
かぷー

7ヶ月過ぎてから後期つわりが復活しました(>_<)

トイレでリバースすることがしばしば(;_;)
妊娠初期の頃の悪阻よりは軽めでした*゜

• いのはら

いのはら

リバースだけは避けたいんですが、胃のムカムカが気持ち悪くて吐いた方が楽になるのかなぁって思う様になってきました(;_;)

• 4月29日