※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

40w6dの妊婦です。NST後、陣痛が来なければ木曜日入院し、促進剤使用。促進剤に不安あり。促進剤使用時のお産の進行について教えてください。

40w6dです‼️
今日、朝から2回目のNSTしてきました‼️
赤ちゃんはすこぶる元気でした😂
で、夜中前駆陣痛で寝れなかったと伝えたら、内診してくれて、産道も柔らかくなってるし、子宮口も開いて来てるから、水曜日までに産まれなければ、木曜日朝イチで入院して、促進剤使うことになりました‼️

1番いいのは、水曜日までに陣痛が来ることなのですが、来なければ促進剤とのことで、周りに促進剤使って産んだ経験者がいないので、未知です😱
促進剤使うと、どんな感じでお産進むんでしょうか⁉️😱

コメント

まぎあ

2人促進剤で産みました🐣
1人目は促進剤いれてからどんどん痛くなり約6時間で産まれ
2人目はバルーンで多少陣痛がきてたんですが痛みが弱まったので(この時6センチ)促進剤いれて2時間程で産まれました!
色んな人の出産レポを見ると人それぞれなようですが 私は効きやすいのかかなりすぐ痛みが来て すんなり進みました!

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    急にドーン‼️と来るのではなく、どんどん痛みが強くなるって感じなのですね‼️
    促進剤入れたら、すぐに出産になるのかと思ってました😂(笑)

促進剤効きやすい体質だといいなー😱💦💦(笑)

• 11月25日
  • まぎあ

まぎあ

最初全然喋って笑ってられるのが段々笑えなくなる程痛くなって〜と じわじわ痛みが増してきます!😖😖
    そして破水した後からドーン!と痛いです😭
    1人目で狂ったように叫んでしまったので2人目は我慢しようと思ったんですが無理でした😂

効きやすいといいですね😳数日間促進剤やってる人なんかもいるみたいなので大変そうです、、

• 11月25日
  • ぽん

ぽん

あわわ😵💦
    想像したら、めちゃくちゃ痛い感じですね😵💦

数日間促進剤とか、軽く拷問ですね😱😱
    そうならないといいなー😭

• 11月25日