※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体温が低いのは黄体ホルモンが足りていない可能性があります。妊娠に影響があるか心配です。

今まだ生理前で黄体期なのですが体温が低温並みに低いです😞💦ちゃんと上がりきってないんでしょうか?黄体ホルモン値は元々低いのでホルモンが足りてないだけですかね?何か問題あるのか心配です。妊娠出来ないのは影響してるのかどなたか教えて下さい。

コメント

🌸

黄体機能不全ですかね💦
その場合妊娠できない原因になりますよ!

• あおい

あおい

そうなんですね😢💦その場合はもう人工授精では妊娠出来ないんですかね?体外授精とかになるってことですか?

• 11月24日
  • 🌸

🌸

他に原因が特になく、黄体機能不全が原因の場合は飲み薬か注射で黄体ホルモンの補充すればタイミング法でも妊娠は可能ですよ😊

• 11月24日
  • あおい

あおい

そうですか~(;>_<;)ちなみにももさんはタイミングで妊娠されたんですか?😊お薬飲んでるときは高いんですけどね。

• 11月24日
  • 🌸

🌸

排卵誘発剤と黄体補充でタイミングで授かりましたよ😊

• 11月24日
  • あおい

あおい

そうなんですね🎵おめでとうございます☺️ちなみに黄体補充は注射💉ですか?💦私は注射と薬💊でも補充するんですがそれでも妊娠しません。やはり黄体ホルモンが足りてないんでしょうね😞💦

• 11月24日
  • 🌸

🌸

注射は通いたくなかったのと痛いので、ルトラールを服用してました😅
    ホルモン以外に検査はされてますか?

• 11月24日
  • あおい

あおい

はい!クラミジア、採血検査、卵管造影もう検査というものは全てしました。AMH以外は異常なしです💦なぜ妊娠しないのか分からないです😨ルトラール聞いたことありますが、私は服用したことなくて私はセキソビットとデュファストンです!

• 11月24日
  • 🌸

🌸

そうなのですね😊

卵管造影で問題がなくても、腹腔鏡検査しないと卵管采の癒着まではわからないのでピックアップ障害の可能性も絶対ないわけではないですし、本当に何にも問題なくても出来ない事もあるので難しいですよね、、
    不妊治療体外受精までしてもダメだったのに整体行ったら授かったなんて事もありますしね、、
    旦那様も問題なしですか?

• 11月24日
  • あおい

あおい

そうですよね😢💦中まで詳しく調べないと分からないですもんね。人工授精しても体外授精しても出来なくてたまたまタイミングで授かるってケースもありますしね💦主人も検査して精子は普通の人より少なく元気な精子があまりいないと言われました。人工授精はギリギリでタイミングでは難しいと言われてしまいました😅

• 11月24日
  • 🌸

🌸

そうでしたか😣
    自然妊娠は無理って言われても自然妊娠する人もいるし、授かりものなので、治療方法決めるのも難しいですよね😣

とりあえずは黄体期は安定してた方がいいので、高温期が低いというのはよくないですね😭
    先生に相談してみるといいと思います😊

• 11月25日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦私もそう思います!次回病院に行くのでその時聞いてみようと思います。ありがとうございます☺️寒くなって来たので体に気を付けて元気な赤ちゃん👶産んで下さいね😊

• 11月25日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます✨
    あおいさんもお身体冷やさないようにしてくださいね😊

• 11月25日