※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまったが、突然死のリスクを心配しています。寝ている間に起こる可能性は低いので、元気なら大丈夫ですか?

生後二ヶ月のうつ伏せについてです!
育児の本に母親が仰向けになってその上に子供がうつ伏せになってスキンシップがのっていたのでやってました!
10分位やってたのですが途中で赤ちゃんは寝てしまいました!寝たことを確認して布団にうつしたのですが今調べたらうつぶせ寝は突然死の危険があると書かれていました💦
うつぶせで窒息の恐れがあるのはもちろんわかってたし、自分が見てる間ならうつ伏せ練習などをさせていいと思ってました!ですがうつぶせで少し寝てしまって😢💦これってうつぶせ寝してる間に突然死が起こるってことで今子供が元気にしてたら気にすることないですかね(;_;)
リスクをあげてしまったかと思い心配です(T_T)

コメント

ままり

うつ伏せ寝で何回も寝てますが大丈夫ですよ!!
支援センターでもうつ伏せで寝てる子何人かいました☺️

  • さち

    さち

    ありがとうございます!ママリさんは何ヶ月から寝せてましたか?わたしは二ヶ月なので不安になってしまい😢💦💦

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    4ヶ月から寝返りができて朝起きたら
    うつ伏せで寝てました笑
    新生児の頃からずっと夜寝なくてコアラ抱きでほとんど毎日寝てました!

    • 11月22日
deleted user

うちの娘、新生児からうつ伏せで寝てますよ笑
そんな事で赤ちゃん死んでたら世の中突然死の赤ちゃんだらけになると思ってます😂

ぜんっぜん気にしなくて大丈夫ですよ

娘、今もうつ伏せで寝てます