※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
その他の疑問

結婚式まで1ヶ月となりました。今やろうとしている中身で本当にいいのか…

結婚式まで1ヶ月となりました。
今やろうとしている中身で本当にいいのか調べれば調べるほど分からなくなってきました💦

参列者は親族友人合わせて30人ちょっと、10人ほど遠方から来ます。
余興もムービーもありません。やる事は基本王道です。

ブーケプルズは9割既婚者なので、ブーケではなく何かプレゼントを渡そうと思います。(プレゼントプルズ)
新婦8人、新郎5人なので新郎側もやります。
外れた人にはミニブーケでも渡そうかなと…

当日子供の誕生日なのでファーストバイトの時に子供の誕生日を祝い子供にも一口ずつあげようと思っています。

中座中に料理のパフォーマンスとお口直しのアイスのパフォーマンスをやってもらう予定です。

衣装チェンジはせずヘアスタイルを変えてクリスマスっぽく赤のサッシュベルトやリースブーケを持ち印象を変えようかなと思っています。
再入場の際は子供にサンタっぽいケープを付けてラウンドしながらクリスマスプレゼント(プチギフト)を配り回る予定です。

クリスマスラウンドしてから手紙読むまでは特に何かする予定はありません。
写真を撮ったりお話したりテラスなどいって過ごそうかなと…
つまらないですかね💦
遠方からくる友人、祖母もいるので話す時間は欲しいなと思っていました。

プランナーさんや司会者の方にはとっても楽しそうな内容ですねとは言って頂いたものの…
色んな方の結婚式を見れば見るほど不安になりまして😭
結局は自分達次第だとは思ってますが…
このままでも問題ないと思いますか?

コメント

くらげ

プルズやりました!個人的には参列者からしたらミニブーケは正直いらない?使えない?ものなので実用的なものがいいなと思って、当たりの人はスタバの入金済みカードで、ハズレの人は入浴剤にしました!

• ゆきりん

ゆきりん

手のひらサイズの飾れるやつなんですけど…新婦側の引き出物がハンドクリームでプチギフトも食べ物で残るものが何一つないのでブーケでもとおもったのですが…💦当たりの人には新婦側美容品詰合せ、新郎側地ビールギフト券の予定です!遠方の友人に当たるとスタバ遠すぎて断念しました😭笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

時間に余裕あるなら新郎側だけカップラーメンの花束とかはどうですか??盛り上がりましたよ☆
新婦側も何か実用的な物で…✨

• ゆきりん

ゆきりん

新郎側5人のうち1人奥様、1人子供なんです🥺💦
    奥様も旦那の友人ではあるのですが…
    当たりはお酒好きが多そうなので地ビールギフト券にしようかなと思ってました!
    新婦側は当たりは美容品詰合せです!

• 11月22日
けー

コテコテにやること詰まっているより、ゆとりがあるくらいが良いと思います。
プルズやって外れた方に何か、は要らない気もします。
その後にプレゼント配るんですよね?
うちはムービー(入場前・退場後)、くじ引きでのプレゼント、テーブルラウンド(ウエディングケーキサーブ)くらいでした。
ゆったりしていたほうが写真撮影や歓談や食事の時間が持てるので良いと思います😊

• ゆきりん

ゆきりん

プレゼントといってもプチギフトで最後のお見送りの際あげずにラウンドの際子供が小さなクッキーの入った箱を配ります。
    外れいらないですかね?💦
    前に出てきて何もなく終わるのもなと思ったのですが…
    気にしないですかね?💦

• 11月22日
  • けー

けー

ブーケプルズのときってブーケ引いた人しか貰えない式しか行ったことないですよ~!
    だから別に良いかなと思いました😊もちろん渡したいならそれはそれで良いと思いますよ!

• 11月22日
  • ゆきりん

ゆきりん

インスタの見過ぎですかね😅
    ブーケプルズ私が経験ないので💦
    ありがとうございます❤

• 11月22日
よこ

私も余興なしにして参列者の方と話せる時間を多くとりました!
写真もたくさん撮れたので良かったですよ!
新郎新婦側はけっこうバタバタするので、余裕のある内容でちょうどいいと思います😊

• ゆきりん

ゆきりん

そう言って頂けると安心します❤
    このままプランナーさんと進めたいと思います🙇‍♀️💕

• 11月22日
みんてぃ

私も30人程度で余興無しでした!(プロフィールとエンドロールはやりました)
料理パフォーマンスとプレゼントプルズで十分余興要素ありますし、
素敵な内容だなと思いましたよ❤️
はずれの方には来年の干支飾りとかどうですか?縁起が良いかなと✨
素敵なお式になりますように🌼

• ゆきりん

ゆきりん

プルズは挙式終わりなので披露宴中ではないんです💦
    でもそう言って頂けて嬉しいです❤
    クリスマスで頭いっぱいで来年のことは頭にありませんでした🤣ありがとうございます😆

• 11月22日