※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

寝屋川市の産院選びに悩んでいます。基準がわからず、藤本病院が近いが、選ぶべきか迷っています。先輩ママさんの経験や基準を教えてほしいです。

寝屋川市にお住まいの方へ🙇‍♂️

産院選びに悩んでいます…💦
①藤本病院
②いとうレディースクリニック
③イワサクリニック
④その他…

何を基準に選んだらいいかわからず悩んでいます。
家から近いのは①藤本病院なのですが、
近さで選んで良いものか…
上司には 病院選び楽しみや〜✨色々あって楽しかったよ✨と言われたので気になり探し出しています⚡️

先輩ママさんは何基準で選びましたか?✨
また寝屋川の病院で出産した方、経験等教えてもらえると嬉しいです😖
・自宅からの距離
・個室or大部屋 良かった点など
・費用面
・面会の様子
・産後ケア
などなど…🙇‍♂️

コメント

もこもこ☁️

私も寝屋川です!まだ妊娠中なので出産についてのアドバイスはできないのですが💦
私は妊娠わかってからずっとイワサクリニックに通っています🙋‍♀️
藤本病院の評判がすごく良く、友達も藤本病院で産んだ子が多いので本当は藤本病院に行きたかったのですが、家からの距離でイワサクリニックにしました!
イワサクリニックの医師ですが、理事長と医院長が男性で、女性の医師が水曜と土曜にいらっしゃいます✨
正直、私は男性医師がとても苦手だったので毎回水曜に受診しています!女性の先生はサバサバしていながら女性想いで、とても接しやすく相談しやすい方です🌸
検診のときは、旦那も一緒にエコー見れて説明も一緒に聞けるのでそこが気に入っています✨
看護師さん達もとても親切な方々ですよ✨

• R

R

ありがとうございます✨やっぱり近いのは安心ですよね😭

女医さんが居るのは安心ですね✨私も今女医さんなので他の病院でもそのままがいいなーと思います😊

情報ありがとうございます✨
    先輩ママさんも沢山教えてくださっているのでよかったら参考にしてください✨

• 11月22日
mama

藤本病院は個室じゃないとお母さん以外は抱っこできる機会ありませんが、個室だと好きな時に一緒に入れます✨夜は看護婦さんが見ててくれて、朝の授乳が終わると部屋に連れて行ってもいいし、また預けても大丈夫です☺️費用は前金5万円払って後は退院の時に払うのですが、お昼に産んで個室にしましたが退院の時5万だったので合計10万でした!

産後のケアもアロママッサージとかあった気がします🤔ご飯も普通に美味しかったです✨なにより医院長先生が産婦人科の方なので産婦人科にはかなり手をかけてくれています☺️程先生って方です!私は東山先生でしたが、安田先生、女医さん共にみなさん良い方で受付の人からみんな優しいです🥰

• R

R

ご丁寧にありがとうございます✨
    個室にしてよかったですか☺️?母子同室は大変…って聞いたのですが夜など預けられるならそんな事ないんですかね🤔?

今通っていても皆さん感じが良くて嫌な印象は今のところないです😊
    実際に出産された方の声が聞けて嬉しいです✨

• 11月22日
  • mama

mama

そもそもが夜は預けないとなので(>_<)朝の授乳が終わってからもどうする?預かる?部屋に一緒に行く?と聞いてきてくれるので、お風呂入る時とか今は寝たいとかの時は普通に預けに行ってました👍🏻

やっぱり近いに越したことはないです😭😭これはほんとーに思います😭😭

• 11月22日
  • mama

mama

次の子も迷わず藤本にします☺️✨

• 11月22日
  • R

R

その面会はパパや家族も会えるんですか✨?
    イメージはテレビのめばえ的な感じで…😊

預けられるのは安心です😭
    疲労困憊ですもんね💦

• 11月22日
  • mama

mama

個室は会えますよ☺️✨
    友達も来てくれて抱っこしてもらいました✨

そうですよね😭😭
    預けれる時は甘えれるところが本当に助かりました😢

• 11月22日
  • R

R

えぇーそれは魅力的です💓
    前友達の赤ちゃんがガラス越しにしか会えなくて残念だったんです😭

いい情報ありがとうございます💓

• 11月23日
わんわん

イワサクリニックで出産しました。そして現在も2人目妊娠中で通っています😊
全室個室で翌日から母子同室で夜間は預ける事も可能です。面会も特に制限無かったような気がします。何より入院食がとても豪華で美味しいです✨助産師さんも親切な人が多いですが私の時は1人だけ厳しい人がいました💦
院長や理事長は少しぶっきらぼうな印象ですね😅なので私は土曜日の女性医師に診てもらうことが多いです。

• R

R

ありがとうございます😊
    全室個室なので広そうですね✨
    確かにサイトでご飯美味しそうでした…🤤💓
    産後ケアもたくさんあった印象です🤔
    女医さんは土曜日だけなのですね😭

• 11月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

藤本病院で産みました!
周りの友達もほとんど藤本で、2人目3人目も、藤本で産む子が多いです❁︎
次の子も藤本で産む予定です(。・ω・。)

• R

R

ありがとうございます😊✨

やっぱりたくさんいてるんですね😚
    入院部屋も新しくなってるんですかね✨?

• 11月22日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

入院の部屋もごはんも全部去年の8月ぐらいからピカピカですよ〜!産婦人科の別館ができたので綺麗です❁︎

• 11月22日

選ぶなら、通うのもしんどくなるので家から近いのがいいかなって思います(^ ^)あとは…産んだ後は入院中ぐらいしかゆっくり寝れないと思うので預けられるところがオススメです😭藤本は、授乳の時間しか会えないから〜とおもってめちゃめちゃ頻繁におっぱいあげにいってたんですが帰ってから自分の時間が無さすぎて唯一ゆっくりできたの入院中だけだなぁーーって思ったので😭😂😂笑
    入院期間の5日がすぎれば嫌でも24時間365日べったりなので😂😂笑

• 11月22日
  • R

R

ここだけ綺麗になってるのかな?と気になっていました…😂

近いのは捨てがたいですね🤔

確かに友達も預けられたほうがいい!!と言っていたのでそこは大きなポイントですね🙌
    ぽにょmamaさんは大部屋だったんですか✨?

• 11月22日

嫌でも恐怖の寝不足が待ち構えてるので…笑 産後死ぬほど眠いので寝れるのがいいと思います🥺私は大部屋で6人部屋でした!病院で仲良くなった妊婦さんは、個室にしていて会う度に話してたんですが辛すぎる…って嘆いてました(笑)(笑)

• 11月23日
  • R

R

今から怯えます…寝溜めが出来たら今のうちになんですけど⚡️笑

えぇーーそうなんですね💦
    個室もいいけど悩みます…😭

• 11月24日
あーりん

私も今妊娠中なので、出産のアドバイスはできないのですが、
従姉妹のママがいとうレディースクリニックで2人出産しており、いいよと聞いていたので、
私も通ってて1月出産予定です⭐︎
予約せずに検診に行っても、いつもほとんど待ち時間も無くいいですよ♪
小児科も、あるのでちっさい子を抱っこしてるお母さんなどみると、楽しみだなーって思いながら待ってます⭐︎

分娩予約の時に施設見学もさせてくれて親切でしたよ☺️
基本入院のとき個室なのも魅力的でした。
トイレとシャワーも付いてます

先生は男の先生が2人で双子なので見分けはほとんどつきません、笑。

愛想はあまり無くて、淡々としてますが、必要な事はちゃんと説明してくれますし、なんでも聞いたら親切におしえてくれますよ◎
体重管理が厳しいので、たまにおこられますが、、、笑

でも、看護師さんは優しい方ばかりです☺️

費用は出産一時金にプラスで予約金3万円と30週までに8万円の支払いがありました!

もし、帝王切開になる場合はプラスで10万円かかると説明されました!

• R

R

ありがとうございます😊✨
    1月だともうすぐですね☺️✨
    無事元気に産まれてくること祈ってます💓

設備もしっかりしてそうですね✨
    双子の先生…気になります😂

まだ行ったことないので一度検診行ってみるのもありですよね✨

• 11月22日
ままりん💎💙

あたしも寝屋川で妊娠して
妊婦検診は迷わず藤本病院通ってました。
上の子預ける所無くて出産は地元に帰りましたが。

次産むとしたら地元以外の病院かな〜て考えてて
何処にしよって感じです😂

• R

R

そうなんですね🥰

悩みますよね…💦
    サイト見てもピンと来ないからリアルな話し聞けて皆さんに感謝です💓

• 11月25日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

めっちゃ悩みます(  ・᷄-・᷅ )
    まぁまだ妊娠の予定無いですが
    次の病院のご飯はどんなんかな〜と思ってます😎❤️

• 11月25日
  • R

R

楽しみはそこになりますよね😂💓
    せっかくなら美味しい料理食べたいですよね🥰

• 11月26日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    妊娠の予定ありませんけど
    次産むならここやな〜とか
    勝手に思ってます(´°ᗜ°)ハハッ..

藤本病院よりいとうレディースの方が料理
    めっちゃ豪華でしたね❤️
    サイト見ただけですけど😂🤣

• 11月26日
  • R

R

わかります✨
    確かにいとうさんご飯美味しそうでした…🤤💓

• 11月27日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよねー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    その分早くにお金入れないと
    ダメでしたけどね、、

• 11月28日
  • R

R

お金の問題もですね…💸
    考えることが多すぎます🧐

• 11月28日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ほんとですよねー、、

• 11月29日
よぴ

イワサで出産して、いま入院中です😌
理事長先生と院長先生は男性で、ぶっきらぼうだけど、腕は確かです!女医さんもいますよ🙌

イワサのスタッフさんは良い意味でフレンドリーな方が多いので、すっごく手厚くサポートしてくれます🥰

母子同室ですが、好きな時に預かってもらえますよ〜🌟

私は帝王切開だったんですが、イワサは麻酔の専門医の先生が提携しているので、術後の痛みは少なく回復も早かったです👍💓

硬膜外麻酔は事故や後遺症も取りざたされていますが、イワサさんは全国的に少ない麻酔の専門医の先生がやってくれるので、現在までに2万件以上の分娩で事故や訴訟がゼロなのが自慢なのだそうです😌

私は母子ともに安全が第一だったので、家からも近かったしこちらにしました!

院内は古さはあるけど、清潔に掃除されていて、ご飯もめちゃ美味しく(ボリュームもすごい)入院費も手頃だったので、良かったなとおもっています🙆‍♂️🙌❣️

• R

R

入院中なんですね✨
    出産お疲れ様です🙇‍♂️💓

凄腕先生がいるのは安心ですね😳!

やっぱり母子同室でも預かってもらえるところ、家から近いのはポイント高いですね☺️!✨

• 11月25日
mii1209yuu

私はイワサクリニックで出産しました!
検診はいつも理事長に診てもらいました。理事長はクセがありますが、笑、腕は確かでいつもしっかりじっくりエコーも診てくれます。4dエコーはお顔が見えるまで結構粘ってくれたりします。
上にも書き込みありましたが、開院以来事故なしを、理事長から何度も聞かされました!笑
病院は少し古いんですが腕が確かなのが何よりです。
助産師さんはベテラン揃いで頼りになりますしみなさん親身になって母乳のこと、ママの心身、しっかり指導してくれますしなんでも相談乗ってくれます。
出産も入院中も助産師さんにかなり助けられて心強かったです!
それとご飯は間違いなくおいしいです。

自宅からはバスで10分、全室個室でトイレ付きの部屋を選びました。差額はそんなにしなかったです!
トイレ付きはかなり良かったです。産後、体がしんどいので少しでもトイレが近い方が助かったのと、大をゆっくり踏ん張ることができたので笑
費用は一時金プラス7万くらいでした!子供の分は一旦4万くらい払って乳幼児医療証もらってから実質千円の負担で差額は返金されました。
面会は制限なしです。産後ケアは前述の通りばっちりです。
もし2人目がきてくれたら、またイワサさんにお世話になりたいです。