※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

FPの相談で保険や家計見直し、貯蓄増やした方いますか?

FPの人に個人相談みたいのをしてもらい、家計のライフプランや見直しせてもらってる方いらっしゃいますか?
今度、してもらうのですが、相談した結果保険加入や、見直し、家計改善したよ、貯蓄増えたよって方いらっしゃいますか?

コメント

みし

我が家は保険入りたくて相談し、保険入りました。
相談して良かったと思いますよ(^^)

我が家は
夫の医療保険を貯蓄型医療保険から安いものに変えて(保障額は似たようなもの)、そこでプラス。
あとはライフプランを出して貰う事で年に〇万・月に〇万貯蓄しようと意識が高まり、結果以前よりは節約出来、年間貯蓄額は増えています。
あとは最近の話ですが、銀行定期積立をしていましたが利率が良くないので、定期金額の半分程を終身保険に入れ替えて増やすようにしました。今後日本経済が良くなっても、保険返戻率よりは金利は上がらないだろうという算段です。その辺もFPさんに相談して決めました。

• リコ

リコ

確かに意識的にもかわりますよね!
    わたしも見直ししてもらってumeecoさんのようにプラスになればいいなぁと思います(^^)ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日
ミスバニままん

私もしました。その結果自分に見合った保険を見つける事ができとても満足しましたっ!!ちなみに私が入ったのは学資を兼ねた終身保険です。

しましたよー。
医療保険の見直し、学資、終身など用途別の保険を契約しました。今、私の医療保険をどうするか2社のFPさんに相談中です。

リコ

コメントありがとうございます(*^^*)
保険見直しや加入にはとても参考になるのですね!わたしも相談して良い保険に入れたらと思います!
もしよろしければ、再び質問なのですが、保険以外に支出減らせたとか月々の貯蓄額増やせたとかはあるのでしょうか?