※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
その他の疑問

新築一戸建て✨間取りや機能などこだわった点、あってよかった、なくてよ…

新築一戸建て✨間取りや機能などこだわった点、あってよかった、なくてよかったなどなんでも教えてください!また広さと価格ももしよければ、、♡来年の夏までに建てる予定でどんなお家にしようか毎日考えています♬

コメント

なごみかん

とにかくコンセントいっぱいつけました!
コンセント増設はお金もそんなにかからないので絶対オススメです😊
うちはちょっとケチって食洗機を付けなかったのですが、今更とても後悔してます😭
素敵なお家になりますように💓

• みんみんみん

みんみんみん

コンセント!!大切ですね!いっぱいつけるの真似します!食洗機、ずぼらなわたしにはぴったり。。(笑)

• 4月28日
しいかん___

リビングはとにかく広くと思って40畳にしましたが大正解でした!空調が効かないとか気になりましたが全然効くし子供や子供の友達も来て走り回れるし遊びやすいし!
あとオーブンや食洗機、ゴミ箱等すべてビルトインにしました!広いスペースで作業しやすいし子供が触ったりぶつかったりの心配もないし快適です!
建物だけで5000万程でした!

• みんみんみん

みんみんみん

40畳!広い!!たしかに広いに越したことないですよね!
    5000万とは立派なお家ですね!

• 4月28日
じょんたろぅ❤︎

注文住宅ですね❤︎我が家も現在建築中です❤︎
こだわった点は…
*玄関クロークを広めにしました
*都市ガス地域なので可能な限り床暖房をつけました
*主寝室は広めにとり、将来的にふた部屋にできるように下地を入れました
*大きめの収納
広さと価格は40坪位で土地上物で4000万位ですかね お金関係は旦那管理なのでわかりません😅
楽しみですね❤︎ 決める事沢山で疲れちゃいますけど、楽しんでください❤︎

• みんみんみん

みんみんみん

床暖房いいですねー!うちは玄関を土間にする予定です!なるほど。ふた部屋になるのはいいですね!ありがとうございます!

• 4月28日
マークアーサー

建てる家が木造か鉄筋かで出来ることが随分と違ってきます。我が家は父が建築士なので色々頼んだのですが予算の関係から木造にしました。建物だけで2800万です。モデルルームや雑誌で見る間取りや階段、窓の位置は木造では構造上無理なこともあったりするって設計する中で知りました。皆さんおっしゃってる様に収納は大工さんにほとんど作っていただき家具を最小限で済むようにしてます。あと収納の照明は人感のセンサーで勝手にオンオフするようにしたので消し忘れなくて便利です。あと個人的に…床材にこだわったのがよかったです。キッチンはガスが希望だったのでエネファームを設置して床暖房も付けました。床暖房すごくいいですよぉ!

• みんみんみん

みんみんみん

うちも木造のよていです!お父様が詳しいといいですね〜羨ましい!家具は我が家もそうしたいとおもっています!
    センサー、いいですねー高いですか??床材はどんなものをつかったんですか?
    床暖房決定的ですね♡

• 4月28日
  • マークアーサー

マークアーサー

床だけピンポイントで写してるものがなくて分かりづらいのですが。ごく一般的なフローリングより幅が広いマットめの素材です。木目はあるけど濃すぎないものを選びました。色も気に入ってます。

• 4月28日
  • マークアーサー

マークアーサー

ちなみにご存知かもしれませんがSUVACOで検索すると出てくるサイトはステキ物件がたくさん載ってて参考になりますよ♪

• 4月28日