※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の予約で、助成金があっても値段が変わることがあるんですね。皆さんは1700円でしたか?土浦市の助成金は1900円だったようです💦

インフルエンザの予防接種の予約したのですが、土浦市の助成で1700円だと思ったら1900円と言われました💦
助成あっても値段変わるのですね💦
予約しようと思っていたところは一杯みたいで...
皆さん1700円でしたかー?

コメント

むむ

水戸市ですが、私も助成使って1500円だと思ったら2500円でした😭💦

3歳未満は3000円、3歳以上は4000円だったみたいです...
今年は消費税増税も関係して高くなってるんですかね?💦

  • あお

    あお

    水戸市4000円の所があるのですか💦
    2回うけないといけないし高いですね😭

    • 11月21日
さくら茶☆

土浦住みです❗助成使って負担金1,700円でした😊

  • あお

    あお

    1700円でしたか!
    小児科ですか?

    • 11月21日
  • さくら茶☆

    さくら茶☆

    小児科ですよ〜😊

    • 11月21日
  • あお

    あお

    小児科でも1700円のところあるんですね!
    勝手に小児科は高めだったのかなと思っていました💦

    • 11月21日
Rara

水戸市ですが助成使って
1500円でしたー✨
去年受けたとこは2500円で
したよー😭!

  • あお

    あお

    水戸市は助成1500円なのですね!
    土浦市も1500円にしてほしいです😏

    • 11月21日
みかん

笠間は1000円でした😊

ぺん

土浦市で受けました。
1回目2回目ともに2500円払いました😵
病院によってインフルエンザの値段違うし、予防のために仕方ないですが大きな出費ですよね😭
1700円助成出て2500円払ったということは4200円のワクチン…ちょっと高い😭
去年まで受けていたところのほうが全然安かった気がします😵

ジェニーママ

病院によって自由に値段つけれますからね😂💦