※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
ココロ・悩み

35週3日目で親知らずが痛い。出産が近いため抜歯は避けたいが、対処方法がわからない。早めに解決したい。

現在35週3日目です。昨日から親知らずが歯茎にあたって痛いです。物が食べれない程痛い訳ではないのですが、このまま放置が1番いけないとおもうので。私の通う産婦人科は予定日から1週間前2週間前に出産がベストといわれるので、はやくてももうすぐ出産になるので、抜歯はしたくないです。でもどうすれば良いのかわかりません。

コメント

akanec5

抜歯はまだしたくないことを告げ歯医者さんに行くのがベストだと思います。

• ぬーぴー

ぬーぴー

こめんとありがとうございます😊
    わかりました\(^o^)/そうします!

• 4月28日
yuuuni

先の方がおっしゃる通り抜歯はしたくない旨を伝えて受診したらできる限りの事はしてくれると思いますよ!
わたしも30週くらいで受診して親知らずと別に虫歯が見つかって親知らずは産後落ち着いたらということで、虫歯治療と口内のお掃除をしてもらってだいぶすっきりしました。
先週ようやく治療が終わりましたが大きいお腹でなかなかしんどいので行くなら早く行った方がいいです(>_<)

• ぬーぴー

ぬーぴー

早めにいきます!切迫早産しかけていて内服しながら安静してる状況なので1度産婦人科と歯医者さんに相談しようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 4月28日

私もつい先日親知らずがのびちゃって、喉まで腫れてしまい歯医者行きました!
妊娠中は口内環境変わるから、抜いたりしなきゃいけないかの判断は基本産後になるとの事で、妊婦でも使える薬を産婦人科の先生に相談してくれて、痛み止めと抗生剤を貰いました!
妊婦歯科健診はしましたか?その病院やかかりつけのいつもの歯科に行けば事態をわかってくれてると思いますので、相談してみると良いと思います(^O^)

• ぬーぴー

ぬーぴー

喉まではれたのですね😭
    痛いですね( ; ; )( ; ; )

わかりました( ^ω^ )
    ありがとうございます😊💓
    まずは相談してみます\(^o^)/

• 4月28日