※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

よしだレディースクリニックでの健診で男性先生に不満。女性先生も不安。どの先生が良かったですか?

広島県福山市のよしだレディースクリニックに通われてる方、もしくは出産した事がある方に質問です。
今現在、院長先生に見てもらっていますが、月曜日に健診を受けた時には初めて違う男の先生でした。院長先生と違いエコー写真は3枚程度しか印刷してくれず、あまり顔も見ず素っ気なくてなんか残念でした。
1度女性の先生に見てもらった事もありますが、診察が終わったあとの看護婦さんと話すると診察の時に言ってた内容と違ったりで不安を覚えました。
皆さんはどの先生が良かったですか?

コメント

みーい

こんにちは!
同じ病院に通ってます!
曜日や午前か午後かによって先生は違いますが、私は火曜と木曜の午前中の女の先生の日に行っています(^^)
とても丁寧に見てくださいますし、何より優しいです!
確かその先生は火木の午前中しか入ってなかったような気がします(>_<)
女の先生は2人いらっしゃって、どちらも優しいですが私は火木の先生がより丁寧かなー?と思いますよ(^^)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます☺️火、木の先生にはまだ見てもらってない気がします😊院長先生は優しいのですが、なんか言いにくくて、体重も毎回怒られてしまい少し鬱気味になってます😭頑張って増やさないようにはしてるんですが、いっぱいいわれすぎてしまって😭今度、火、木の先生で受けてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 11月21日
  • みーい

みーい

私は先生には言われませんが、後期になってから看護師さんに体重を言われます😅
    体重管理難しいですよね😱
    私も来週初院長先生の検診なので、体重気をつけます😭
    是非火木の2診を受けてみてくださいね(^^)明るくて優しくて話しやすいですよ😍

• 11月21日

よしだレディースクリニックで出産しました😊
上の方と同じで木曜の午前中の2診の先生でした!
話しやすいですし、不安なことがあって相談したも時も親身に聞いて下さいましたよ😉

予定帝王切開での手術の時も大丈夫だからねーって優しく声をかけてくださり安心できました!

個人的なことなんですが、私は内診が苦手なんですが、もう1人の先生が上手(?)だったので痛いと思ったことがありせん。
女性の先生はどちらもよかったですよ!

寒くなってきたのでお身体に気をつけて元気なお子さんを産んでください☺️