※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥かとみゆ♥
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きがひどく、日中の過ごし方や睡眠時間について改善点を知りたいです。お昼寝時間が多いか、暑さや寒さが原因かもしれません。

いつもお世話になっております!
7ヶ月の息子を完ミで育てています。

最近夜泣きがひどく、なにをしても泣き止みません(._.)
そこで1日の過ごし方で改善点があれば教えていただきたいです。


6時 起床
6時半 ミルク220
8時 お昼寝
10時半 離乳食、ミルク150
11時半 お昼寝
13時半 ミルク200
14時 お昼寝
17時半 離乳食、ミルク150
20時半 お風呂、歯磨き
21時 ミルク240、就寝


お昼寝は1日で4時間程度です(._.)
多いでしょうか?
お昼寝と夜の睡眠時間を合わせると13時間ほどです。

あまりにも泣き止まないときはミルクをあげてしまいます(._.)
そのあとは寝ます!
夜泣きしているとき汗をかいているので暑いのでしょうか?(._.)

半袖で寝かすのには明け方寒すぎるし、
今は長袖で寝かせて少し薄目の布団をかけています。


これをしたら夜泣きがなおった!
お昼寝しすぎ!等なにか改善点があれば教えていただきたいです(._.)

コメント

yuzu

夜泣きだとミルク飲まないか、飲んでも泣き続けますよ(´・‿・`)

ミルク飲んだら寝る…なら寝言泣きですね♡

夢でうなされて…ついでにお腹も空いてかな(笑)うちと同じだ(笑)

本当にお腹が空いて泣いて、ミルク飲んで満たされて眠る感じではないでしょうか(^^)

夜中のミルクはまだまだ仕方ないですもんね♡

根気よく付き合いましょうねm(._.)m

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    やっぱりお腹すいてるんですかね!
    今まで夜起きることがなかったのでどうなんだろうと思っていました!


    ありがとうございます!

    • 4月28日
❤️ひろmama❤️

ミルクや離乳食の時間に問題はないと思いますよ😊
規則正しくて良いと思います✨
夜泣きではなくて寝言泣きですかね?
うちも7ヶ月頃から始まり今でもあります😂
うちのは寝言泣きではなくて夜驚症っぽいです😵
目つむったままかなりひどい泣き方をします😵
こちらの声は聞こえてないようです💦
夢の中で何か起きてるみたいです😄

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    夜驚症は初めて聞きました!
    うちの子も目をつぶりながら泣いてます!!!

    話しかけても全く聞こえてないみたいです(TT)

    • 4月28日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    私も心配で同じような質問をした事があってその時に夜驚症の事を教えて頂きました✨
    ネットで調べたら夜驚症の症状と似ていました😄

    • 4月28日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    グッドアンサーありがとうございます😆💕

    • 4月28日