※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎になり、実家で吐いてしまいました。母に電話で謝罪したら、厳しい言葉を言われてしまい、ストレスを感じています。実家に帰りたくない気持ちです。

実家に帰省中に子どもが胃腸炎になってしまい。

急に吐くことが多く布団の上と
カーペットの上で吐いてしまいました。

母に迷惑をかけてしまったので
家に帰った後にお礼と謝罪の電話をしたところ

全部布団とカーペットに吐いて。
吐きそうなのがわかったら
違うところに移動しなさい。
こんなの旅館とかだったらクレームになるよ。
などと色々言われてしまいました。

自分も胃腸炎になってしまったので
母が全部後始末をしてくれたので
相当ストレスだったんだと思うのですが。

なんかもう実家には帰りたくないなぁ
連絡も取りたくないなぁという気持ちです。

コメント

もも太郎

1秒たりとも目を離さず吐きそうな前触れを見逃さないなんて無理だし、
大人みたいに袋やトイレまで我慢!!も無理だし………

お母さんが大変だったのはわかるけど😢💦💦

少し距離置かれるのも良いかもですね

ままり🐈‍⬛

お母さんもかなりお疲れだったんでしょうね😭
胃腸炎なら本来なら捨ててしまった方が良いとされているくらいですし、洗濯も大変だったのだと思います。
うつってないかを確認して、それ以降はしばらく距離を置かれても良いかと思います。

うちは5ヶ月の時になりましたが、初っ端とそばにいない時は布団にやられました。
後始末が本当に大変なので、それ以外は怪しい素振りがあったら慌てて抱えてフローリングへ移動してました😵