※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

昨日フーナーテストを受け、精子の動きがゼロで粘膜が薄い結果。精子抗体の採血や精子検査で不安。同じ経験の方、妊娠方法について教えてください。

昨日タイミングをとり、本日はじめてフーナーテストを受けました。

結果は止まっている精子はいるけど、動いている精子がゼロ、子宮口の粘膜が薄いという結果でした。
粘膜は、セロフェンを飲んでいる副作用でなる方もいるということでそこまで気にはならなかったのですが、抗体があって精子を殺している可能性があると言われ念のため精子抗体の採血、初期流産しましたが1度妊娠していたため、旦那の検査をした事が無かったので精子検査の容器も頂きました。

もし、この精子検査や採血での結果が悪かったらどうしようと不安でいっぱいです。
同じような経験のある方、妊娠できましたか><?
自然妊娠、人工授精、体外受精等も教えて頂きたいです!

コメント

のな子

私は、クロミッドを2周期続けたせいで頸管粘液がとても少なくなり、おまけにフーナーテストの結果で精子が全くいないという周期に妊娠し、無事先月出産しました!質問の答えになってるかわかりませんが、こんなこともあるので!!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    そして、出産おめでとうございます♡
    そんなこともあるんですね!
    今周期は生理がきたら来院して下さいと病院側は諦めモードだったのでわたしもそうだったのですが、いま排卵期なので諦めずにがんばります!笑
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 4月28日
  • のな子

のな子

私の先生は、フーナーテストが悪くてもその周期に妊娠する人はたくさんいるからね〜と言ってましたよ!一部分を取って顕微鏡で精子がいるか見てるだけだから他の部分にいるかもしれないし、元気な精子はすでにそこにはいないかもしれないしみたいな話でした。諦めずに♡

• 4月28日
ヤブンヌ

初めまして(^^)
私もフーナーテストの結果、精子はいるけど、全て動いていないという結果でした。その為、精子抗体検査をしました。結果は陰性でした。排卵誘発剤の副作用で頚管粘液が少なくなっていたので、それが原因かなと思われました(>_<)
その為、人工授精にステップアップし、2回目で授かることが出来ました!

ちなみに精子検査では、量が少なめですが問題なしという結果でした!
フーナーテストはその時々で結果が変わることが多いみたいです(´・_・`)
結果が出るまで不安ですが、ゆっこさんにも素敵な赤ちゃんが授かりますように(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます><
    私も、今年中には妊娠したいので抗体検査に異常がなければ来周期から人工授精してみようかと考えています。
    同じような体験をされていて、授かれた方のご意見とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ももちま

わたしもほとんど同じでした、、
薬の副作用で粘液が減りいても動いてない。
2回目はいませんでした、、

うちもタイミングで一度妊娠したことがあったので、薬の副作用のせいかなーって、思います💦

AIHにステップアップして3回目で授かりました💕
タイミングもとりつつだったので旦那は

タイミングで妊娠したんちゃう?

って未だにいってます (笑)

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます><
    わたしもあやかれるようにがんばりますね♡
    同じような体験をされているかたの妊娠したお話とても勇気付けられます!

• 4月28日