※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

岩見沢レディースクリニックで出産予定の方へ、入院に必要なものはこれだけでいいのでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

北海道の岩見沢レディースクリニックで出産された方、出産される予定の方いらっしゃいますか?
病院からもらった紙に書いてある入院に必要なものがものすごく少ないんですが…本当にこれだけでいいのでしょうか?😓
他にこんなのあったら便利だとかっていうものがあれば教えてください💦

コメント

もぐ

すごく少なくてビックリしますよね😅

書いてあるものが当時と変わってなければ私は他に
母乳パッド
カーディガン
靴下
シュシュ
小銭
コップ
スマホ充電器
ウイダーインゼリー(分娩時用)
ペットボトル用ストロー(分娩時用)
を持っていきました😀

• もぐ

もぐ

あと朝食がかなり質素なのでふりかけがあると良いかもしれないです💡

• 11月20日
  • 優愛

優愛

コメントありがとうございます✨
    少なくてビックリしました😅
    赤ちゃんの退院時の服は当日か前日に…って書いてあったんですが、いつ持って行きましたか?

朝食質素なんですね😓
    昼と夜はどんな感じですか??

• 11月20日
  • もぐ

もぐ

安い割に結構色んなもの病院で用意してくれてるから持ってくもの少なくて便利ですよね😊

子どもの服は別のバッグにまとめておいて当日に母に持ってきてもらいました💡私は初めてだし母は久しぶりの新生児、ドキドキしながら二人で着替えさせました😅

朝は超質素です😱初日の朝食なんて確か魚も肉も無く💦…あ、ふりかけは鮭でしたが😅
    昼は鮭チャーハンが出たりカルボナーラが出たりラーメンが出たり中華丼が出たり✨
    夜は確か魚のフライとか鶏の照り焼きが出たような💡
    退院前日の夜にはテーブルに置ききれないほどボリューミーなお祝い膳が出ました♥️
    おいしかったけど、制限時間?があるし途中で娘起きるしで慌てて食べたらお腹下しました笑

• 11月20日
  • 優愛

優愛

安いんですか??
    少な過ぎて不安です(笑)

そうなんですね💡
    2月出産予定なんですけど…赤ちゃんにどのような服着せましたか?

昼と夜は普通なんですかね😂
    ボリューミーなお祝い膳…楽しみです💕(笑)
    でも時間に制限あるんですね👀‼️

• 11月21日
  • もぐ

もぐ

はい✨市立病院よりは少し高いみたいですけど産後追加料金なしでみんな個室に入れて、お風呂もトイレもついてるしテレビも冷蔵庫も無料で使えるしスマホの充電しても電気代とられないし、タイミングが良かったら他より広めの個室に入れるみたいです😃
    パジャマやタオルやシャンプーリンス、ボディソープも貸してくれるし、歯ブラシ歯みがき粉くれるしホテルみたいです笑
    Wi-Fiも使えます✨
    それでいて出産育児一時金が余るくらい💡
    処置の内容とかで変わると思いますが、私は促進剤使ったけど2万ちょっと返ってきました😃

赤ちゃんには短肌着・長肌着・裏起毛じゃないけどちょっともこっとしてて暖かいカバーオールを着せて靴下はかせて、もこもこのおくるみでくるんで帰ってきました💡

お祝い膳感動しますよ♥️
    そうなんです、○時までにお皿を下げてくださいって入院時の説明書に書いてあるんだったかな~???焦ります笑

• 11月21日
  • 優愛

優愛

テレビも冷蔵庫も無料なんですか⁉️
    1人目の時の産院は1000円でカード買って使ってました😓
    なのでありがたいですね✨
    ホントにホテルみたいですね😆
    一時金が余るっていうのも魅力的ですね✨

色々詳しくありがとうございます😂

• 11月21日
こたろー

わたしは3月に出産しました👶❤️
少ないですよね!信用できなくてネットで調べて持ってったら、ほんとにいらなかったです(笑)
でも持っていってよかったは
母乳パット
カーディガン
マグ
充電器
入院中の2リットルのお茶(経験したことのない喉の渇きが訪れます)

あと分娩室にいるときはネットに書いてあるあったら楽になるグッズ、一通りあると助かりますよ!わたしはフェイスタオルが自分の家の匂いして落ち着いたり、顔隠したり、握ったり、あって良かったです🥰

個人的には、値段も安いし、先生も助産師さんもいい人ばかりで選んで良かったです👶❤️

• 優愛

優愛

コメントありがとうございます✨
    少な過ぎて信用できないですよね(笑)
    でもほんとにいらなかったんですね👀‼️
    2階に販売機とかはないんですか⁉️

値段安いんですね!
    1人目の時の産院は一時金で足りなかったので…安いの助かります💦

• 12月6日
  • こたろー

こたろー

お2人目の妊娠だったんですね!初産かと思っていて失礼しました🙏
    2階に飲み物の販売機は2台ありましたよ!缶と紙パックだったような・・
    でも入院してる方は無料で、お茶とかほうじ茶とかコーヒー飲める給茶機つかえます!それ用にマグが必要なんですよね!コーヒーはうちの旦那さんよく飲んでました😅

住んでるところが一時金の他にプラス20万〜35万が当たり前なので、こっちはお釣りくるのでびっくりです!しかも個室で🤣わたし促進剤つかって2万お釣りきましたぁー!

• 12月6日
  • 優愛

優愛

販売機も無料のもあるんですね✨
    コーヒーも無料で飲めるとかありがたいです😆

一時金の他にそんなにプラスなんですか😱それはめちゃくちゃ高いですね💦
    個室で安いの嬉しいですね🎵

• 12月6日