※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽよ
妊娠・出産

初妊婦で5ヶ月、蚊を叩いてしまいお腹が少し揺れる出来事があり心配。同じ経験をされた方の意見をお聞きしたいです。

お腹を叩いてしまいました(´・_・`)今日から5ヶ月に入りました初妊婦です。

先日、車の助手席に乗っていたら、お腹に蚊がとまりまして…デング熱の事などもあり、絶対に刺されたくなかったので、条件反射でつい…バシッとお腹を叩いてしまいました。力はそんなにいれていないつもりでしたが、羊水があるからか、ボヨンと音が鳴り、少し揺れました。今更ながら、赤ちゃん大丈夫かな?と心配になっております(*_*)こんな事で病院に電話もしづらいし、次の検診まで1ヶ月あるので不安です。

同じぐらいの時期で似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見ください(^_^;)

コメント

ぶーにゃんマミー

痛いと感じるくらいでした?
少なからずとも歩いたりするだけでも御腹って揺れますからねぇ
大丈夫ですよ。
でも音がなるって凄いですね。
かわった症状でたら病院に電話してみたらいかがですか?

因みに私ももうすぐ六ヶ月ですが、5歳の息子が息子の足や手が寝てるとき飛んできてたまにお腹にあたります。
いたーいっておもうほどの痛みはないので気にはしてませんが。

でんぐねつも嫌ですもんね~

ほまりママ

赤ちゃんは羊水に守られているので蚊をたたく程度の力なら大丈夫だと思いますよ(^^)
いつもと変わった症状があれば病院考えてもいいと思いますが、何日かたっているようですし。
胎動始まるまで、赤ちゃん元気なのか病院行かなきゃわからないから不安ですよね〜。

もた子

今朝同じくお腹に蚊がとまりました?
ぺちんとしましたが、逃げられてしまい‥。
恐らく大丈夫だとは思いますが‥
お腹が張るようなら病院に電話かなと思います

えみぽよ

回答ありがとうございます(^^)痛くなかったですし、その後特に変わった様子もないので、大丈夫ですよね(^_^;)初めての妊娠で過剰な心配をしてしまいますが、確かに上にお子さんがいれば、手足がお腹に当たる事もありますよね。もともと蚊に刺されやすい体質なので、蚊にとまられてムキになってしまいました(笑)

えみぽよ

回答ありがとうございます(^^)同じ状況ですね(^_^;)お腹が張るようなら電話ですね!お互い何もないといいですね(>_<)

えみぽよ

回答ありがとうございます(^^)そうですよね!羊水でお腹の赤ちゃんを守ってるんですものね!お腹が痛くなるとか張るとかの症状も今のところないので、大丈夫かなと。早く胎動を感じられるようになりたいです(>_<)