※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

お義母さんから『ゴールデンウイークはこっちに帰ってくるでしょう⁇』と…

お義母さんから『ゴールデンウイークはこっちに帰ってくるでしょう⁇』と連絡がきました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

高速使えば1時間半、
フェリーと下道なら2時間の距離があるんです。

予定日が5月13日なので何かあってもかかりつけの病院も遠いし、地元は安心できる産院なんて無いし、帰るつもりなく、自宅でゆっくり過ごす予定でした💦 そう言ってみましたが、聞く耳持たず…先生に聞いてみますと今返事を保留にしてるんですけど(^^;;

『〇〇ちゃんが無理そうなら、旦那と長男だけでも…
なんなら長男だけでもこっちに来なさい‼︎途中まで迎えに行くから…』って。

長男は私の連れ子なので、気を使ってくれるのは嬉しいけど…正直お義母さんのこと苦手で1人では絶対嫌だと言ってます(^^;;

兄嫁さんから『お義母さんがみんなで帰ってくる、あの子ならまだ大丈夫でしょう‼︎』って言ってたけど本当に大丈夫なの?って連絡来ました(ーー;)

何を根拠に大丈夫なのか?
長男も予定日より2週間早かったって言ってるのに。。

毎度のことですけど…振り回すだけ振り回すお義母さんのこと嫌になります( ・ ・̥ )

ゴールデンウイーク出掛けても病院行ける範囲内と考えてますが…臨月入った皆さんどう過ごしますか⁇

コメント

たれみみ

お気持ちお察しします😞💦

正産期に入っている妊婦さんを
長時間掛けて来させるとは
何とも自分勝手なお義母様です。

ご主人にお願いして
"息子さん1人では心細いので
今回は止めておく"と
お義母様に伝えて貰うのは
いかがでしょうか😌??

• yuki#

yuki#

お義母さんは自分の中で決めたら曲げない性格で本当に大変です(T . T)
    旦那にも帰るのは無理だと思うと言ってるのに、じゃ日帰りで帰ればいいんじゃない?とお義母さんよりの意見で…💦

旦那と息子で帰ってもらって、何かあったら陣痛タクシーで病院行こうかとも考えてます

• 4月28日
しーさいママ

大変ですね💦
でも、GW頃にはいつ産まれてもおかしくないのに…配慮がなくてイラッとしますね😤

私なら、予定日が近いしお腹も張るから(←嘘でも)GWは帰らない❗️長男には立ち会いや、産まれてすぐに抱っこさせたいから〜とか言って、行かせません‼️

頑張って下さいね^ - ^

• yuki#

yuki#

産科じゃないけどお義母さん一応看護師長なのに…全然配慮ないですよね(T . T)
    いつどうなるか先生だってわからないのに、帰ってこい‼︎とほぼ強制です💦

立ち会いの話を家族3人でしてるところだったのに…こうなったら旦那と息子だけ帰して、何かあったら陣痛タクシーで病院行こうかと思ってます。

私も旦那と息子に立ち会いしてもらって、抱っこしてもらうのが理想です( ・ ・̥ )

• 4月28日
MAYUママ

理解不能な義母さんですねー。
私なら絶対行きません。
いつ産まれてもおかしくないのに、わざわざ遠い義実家へ行くなんて、普通に考えてナシだと思います。
不安ですよね。
私なら病院から『いつ産まれてもおかしくないから、病院にすぐ行ける距離にいなさい』って言われてるからと言ってお断りします。
長男のことも、私なら1人で義母に預けるのは絶対嫌なので(笑)、いつ産まれるか分からないし、旦那にも長男にも側にいてほしいからとお断りです(笑)

ご家族だけでゆっくり過ごせるといいですね♪

• yuki#

yuki#

今日検診のだったので先生に一応聞いたら苦笑いしながらこればっかりは痛み次第だけどね、2時間で生まれることないと思うけど、ゴールデンウイークだから渋滞とかに巻き込まれたら…と言われました💦
    後ろにいた看護師さん達もビックリ⁈苦笑いしてました💦

旦那もお義母さんよりの意見で…泊りがけ無理なら日帰りは?なんて言ってて=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    日帰りなんて往復3〜4時間車に揺れてお腹張りっぱなしですよね(T . T)

私の味方居なくて残念です( ・ ・̥ )

• 4月28日
JAM

うざっ!うざい!
人様の義母にむかって申し訳ないけどウザイです(怒`Д´怒)

私なら絶対行きません。
いつ生まれてもおかしくない状況で、
遠出はできません。
って言います。
旦那さんが味方してくれることを願います!!

• yuki#

yuki#

本当にウザいですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

私は行かないです‼︎行ってもストレスしかないので💦
    どうしてもと言うなら旦那と息子だけ帰そうかと思ってます(^^;;

もし帰ってこないならこっちに来るような話もしてたみたいで…それも本当に無理‼︎
    出来れば会いたくないです( ・ ・̥ )

• 4月28日